えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

未来予報は大外れ

ミーブルじゃなくてトンベリらしい件。
まあでもやっぱり風詩コに土下座して赤は退場って方針の模様。

ため息はディストラ2以上なら空振りにできるけど、さすがに風水耐性も強化ペナルティも無い相手にディストラだけのために赤入れることはなさそう。
フロウと微塵対策に聖域とバ系てことで白詩風まで決定として。


盾前前白詩風。

盾はランパートがあって連携直撃でも無事そうなイージスナイトと、ヴァリ(リエモン?)ワンフォの剣、どっちでも良さそう。ただフロウにランパぶつけると微塵はスケと聖域に頼るしかなくなるんですね。水氷のヴァリでフロウ軽減して微塵にワンフォのがいいのかも。
で、気になるのは剣ちゃんて連携避け損なうと即死確定なんですかね?ルックス3つならギリギリ生き残れるの?白トルクがある今、防御ダウンが残ってて…てことは無いと思いますが。。

前衛は、トンベリが光耐性(弱点は氷)てことを思えば闇連携が良いのかな~と思いつつ、当時気にせず青がシャンシャンしてた記憶があるので、けっきょくジョブは何でも良さそう。
召喚を即殺できる火力と、シ忍にもちゃんと当てれる命中。あとはタゲ向いたとき用に連携回避できるようにしておくことでしょうか。。


詩はマチマチマドスケ?召忍終わるとスケが無駄になっちゃうなら、ワンフォと聖域に託して最初からマチマチメヌマドでしょうか。

風はフレイルフュリー。序盤だけフェンドでも良かったりするかも。ため息にディスペルしてから余裕があればディストラ入れ直し、かな。


白はいつも通り。開幕のバ系は2分の1の確率で当てれるとカッコいいですよね。まぁ後半のバインド麻痺対策にもなるからたぶんバブリザが無難そう。微塵には聖域。
あとはタゲ持ちを的確に見てイレース。
サクリはたぶん、要らないはず?

樽は白1択だとして、エルどうしよ。剣はタゲ維持の不安と後ろ向けるかが心配。風はちゃんとディスペルサイレス入れれるのか?と言う。詩人が無難…でしょうかね。


3垢ソロはふつうを目標に。
忍者はとてむずだけのポップみたいなので、剣赤コでライオンちゃんお任せセットでいけないかなーと考えています。
ガラントリーがアレキベヤルドの月なので、今月は頑張りますぞ~o(`^´*)