えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

桃色本番直前

隊長から金曜は早めに帰れるかも、ていうか意地でも帰る。というメッセが来てたので、とりあえず今夜はアルブメン第1陣を開催の予定です。

構成

剣白学コ詩 風風学黒黒黒

コと詩は都度パーティ移動が発生します。

エース曰く単体盾だと、慣れてないとバックスピンで後衛側に吹っ飛んでくってことらしいです。だからって2枚盾にできるような人員の余裕はないため、じゃあエースを盾にしたらいいかな?と思いつつ、エースには削りの要(そして重要なブレクガ担当)の黒でいてほしいような。隊長が黒だしエースは盾でいいんじゃないかとか、ちょっとした葛藤はあります。
白担当のぺんさんが死守してくれるだろうと信じて、今のとこは盾はめれさんにお願いする予定です。

で、二人目の学者をどうするかなんですよね。
現状で学者できるのが
しぇりさん、たる、エースの複垢、隊長の4キャラ。
んで、しぇりさんはすでに1人目の学者で決定してるし、隊長も今回は黒です。
となるとエースか自分が複垢になるんですが、うーん…

練習でやった感じ、護衛が寝てる間は割りと暇ではあるので、合間に連携出すくらいなら動かせるかなぁ。。と思う一方で。
あれは盾にしか歌う必要がなかったからで、実際に適宜PT移動しながら歌を維持しつつ連携出せるのかという疑問が。

エースに任せる方が安全そうだ…

黒の割合としては33%目安とエースに教えてもらったんですが、現状は大きく下回ってんですよね。。
カット50と高い魔回避ってことで精霊がどの程度当たってくれるのかも未知数。
とりあえず11キャラでやってみて話にならなかったら、コ学をリストラして9キャラ。9キャラでやっと33%ってことを考えると、かなり危険なライン踏んでしまってそうですね。
うーん……(-_-;)