えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

サイレスを考え直す

ネコさんLSの雑談でもサイレスの話になりました。

自分はちょうど3垢バスケ中だったので、会話に加わることは無く後からログを拾っただけですが…

赤なら5分はもつ気がする。
アビ使えば10分近くいけそうだよね、2匹目が無理だけど。

えぇぇぇぇ…Σ(´□`;)
なんかみんな自分と違うゲームしてんじゃないかな…

昨日の計算が絶対合ってるって自信はないし、用語時点を見てもいまいち理解できないくらい頭が悪いけど、でも5分も計算ずれるかな…
こりゃもう後日実測補習するしかない。


ちなみにその時の3垢バスケは、あきらめ悪くふつうに挑んでいました。
構成ちょっと変えて、ナ赤コです。コはロールだけ。
モが抜けた分の火力はイナンとアライズ、カオスでフォローできた気がしないでもない。それより1キャラの蝉回しに集中できるのがやっぱり大きいかなと。
終盤までミュインそんなに頑張らなくていいと気づいたのでナもわりと放置ぎみです。

20分以上残っているヘイストをユグナスに1分未満に縮められたり、5枚技で色々消されたり、イライラじわじわ丁寧に削っていき、残り15分でついに忖度モードへ。
これは今回勝てる気がするううううう!(゚∀゚)

と思ったのも束の間。忖度連打からのボスがナイト側に突っ走りの、ボスのトリプル発動でナが死亡からの、あっさり全滅と言う流れでした。

もうちょっとだったのに!!!

黒にサイレスかけ直すためにとナはちょっと離れた程度に置いてたんですが、結果これが良くなかったかも。最悪いーはんスイッチもできるので次回から対角線まで離れときたいと思います。


と言うか、フェイスさーん…Σ(´□`;)
ただでさえヘイトの足りてないゲッショーとHM。リセット連打じゃもうだいぶ厳しいですね。
しかし蝉が必須の時点で他に選択肢が…
3番手がユグナスなのはケアルが遅いことと、何となくジャンビアに範囲回復あててくれたらと思ったんですが、赤との相性最悪なの忘れてました(笑)タゲ取らない前提でイロハかアシェラも良いかもしれないですね。


その後やさしいはさくっと勝利。
たぶん時間かけてふつう倒すよりやさしい回す方が効率は良いんですが、焼印はふつうで使いたいって言うジレンマ。
まあ、なんだかんだ惜しいとこまで来てるので、
もうちょっとだけ挑み続けたいと思います。