えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

対オニコ 敵は身内にいた

島隠し。

ネコさん隊長はいつでも手伝うよと言ってくれているものの、やはり呼び出す前にじぶんでやれるところまではやってみようと。

そんなわけで先駆者の少人数討伐ブログを参考に、
オニコさんをしばいてまいりました。

2回目で勝てました。

召/赤
召/白
風/コ

える召喚がミュイン役
たる召喚が削り役
ネギ風が支援役

事前準備
テンポラリアイテムで樽はTP3000貯める。
ネギはヨランとチェルキキを呼んで周辺の雑魚で起動しプロシェルをもらう。
ポップ地点に着いたところでアムチュチュを呼び出す。
大地の守り、風の守り、ノクトシールドなどをかける。
ビーストロールをかける。


ここまで完了したところでカット装備を着込んでネギが沸かす。

アムチュチュにタゲが行ったことを確認して1回目のミュイン。
ネギはボルスターを発動し、インデウィルト、ジオフレイル(フェイス起動したらすぐ後ろを向く)
樽は抜刀してガーランドを打ち込み、すぐ納刀してアスフロ発動→アポジー→クラーサクコール→アサルト→パッセ発動→アサルト連打
エルは少し遅れてパッセ→ミュイン連打

ボルスターが切れたらグロリッチでフレイル置き直し。それも尽きたら技量使って再びグロリッチ。


パッセ中に半分以下まで削れれば勝利ほぼ確定と思っていました。

1戦目はアムチュチュを呼び出したのがヨランたちと同時だったため、プロシェル待ってる間にかなりのTPが貯まっていたようで、アサルト→シックルムーン

パッセ終盤にws打ち込まれ、しかも命中したようで、連携が発生(切断かな…)
見事にミニミミズが沸いて地獄絵図に。

残り3割で敗退。

ミュインでフェイスのTPも消し去ってやりたい!w

でも思ってたよりだいぶ惜しかったので、
盾フェイス呼ぶの後回しにすればいけるんじゃないかと、井戸でアビ戻してリトライ。

で勝てました。残り時間13分とかだったかな。

終盤ひたすらストンガで粘られるわ、なんだかんだアムチュチュが〆ws撃ってくるわで(2戦目はぜんぶ外れたようです)戦局は安定してるのにひどく心臓に悪い戦いでした。
まあ連携厳禁な敵を相手にフェイス盾じゃこうなるよなって感じです。どっちが敵なのかわからんくらいアムチュチュを張り倒したかったw

インデをトーパーと迷ったんですが、ウィルトにして正解でしたね。
アムチュチュを守りつつ、アムチュチュのリゲインを多少は防げました。


まあ何にせよ、隠し相手に勝てたどー!

次はダメもとでエリニス挑んでみようかな…w