えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

倒れても倒せりゃいいのです

今日もソロぼっち。

の予定が、隊長が暇してたので、ソティー行くかーとノリで誘って出発。

剣黒黒学風でEボス挑んでみました。

まずはダメもとでマツコさんから護符狙い。

背後からMB当ててましたが、やはり出ず。

攻略記事を見てると護符なしが多いようですが、やっぱり猛毒は嫌だなと。まあ仕方ないのでリジェネとヨランのケアルに任せます。

まあそのヨランは秒で退場だったんですけども(おぃぃぃ)

 

6個目のTP技(クラバリンウェーブ?)が大ダメージでやばいらしいので、それが来るまでに倒せるのがベスト。

わかってるのですが、まあ来ましたw

ヨランが早々に散ったこともあって冷静さを欠いて数えてられなかったw

7000オーバー食らって床ペロン(´ω`)

事前に剣は途中で死ぬと思うからマナウォよろしく!と告げてあったので、隊長がマナ盾。

あとはちくちく遠距離からMB当てて泥試合の末に勝利しました。

1万ガルモ。そして小箱と、星が出ました!

できれば小箱は+1でお願いしたかったですが仕方ありません。

 

残り時間はGの見つめと(ワープ装置はが吸血鬼に囲まれた場所だったので剣が囮)H再突入をこなし、Aのプニやってる最中に時間切れでした。

小箱は合計2つ。総じてゴミでしたので割愛。

 

反省点。

ヨランは学者が呼ぶべき。

(剣が抜刀する前にすでに瀕死だったw)

連還もボルスタもさっさと使うべき。

剣はストスキ維持もがんばるべき。

 

あとは、やはり隊長ダブル黒は操作がしんどそうなので、次回はネギが黒かな。

 

えるめすは星を拾ってガルモも9万であふれそうだったので、剣頭を+3にしてみました。

初の+3装備です。

某ブログをまるっとパクって、詠唱中断装備を更新しました。

 

樽は青を5部位+2に。

ネギは黒の頭胴脚足を+2に。ついでに今さらアグゥを買ってFC装備と着弾装備を更新。

 

エースがいなくてもひとまず勝てたのは収穫かな。

次回はもう少しキレイに勝ちたいw