えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

ちゅどーん

日曜日のエキサイト3垢ダイバー。
最近は海さんも参加して4キャラとなっております。

海さんは青首を育成中。
剣赤黒青でふつうに物理編成でやってたんですが、これエントゥーム無双の方が楽にやれるんじゃないかと考え始めました。
赤首はランク15を越えたので、あとはまったり育成でおーけー、ジョブチェンしてもいいかなと。


ってなわけで、試してみたのが風青青風。
緊張感のある盾無し編成です。
剣青青風も選択肢としてあったんです。が、やはりイドリスあったほうが良いかもと。安全を捨ててちょっと攻めの形です。

フェイスはオーグストとヨラン。
える風はバリアかけてカット装備して石像釣り(フェイスも起動)。
雑魚がわいたらすぐエントゥか夢で足止めし、マレーズを乗せて(サポ黒プガ)あとは焼くだけ。
ネギ風は常時インデリフレ。

だいたい事故る要因としては
足止めが間に合わずエル風が倒される。
石化がレジられて忍者の微塵が発動する。

この辺だと予想してたので、
前者は風のカット装備、後者は忍者が混ざるときはフォーカスをかけること、エントゥのみで削ることを打ち合わせていました。


ちまちま危うい場面が見られつつも、やれなくはない感じで進めていきます。
そして8個目くらいの石像で事故が…

忍者がいたので、気を付けてエントゥだけで削っていこう~と言ってたら。
オートターゲットでえる風が忍者をタゲっていたことに気づかず、
エントゥ→ノークォーター(ぉぃ)→微塵がくれ

爆風で青2名と王様が吹き飛び、たる青にくっ付けていたネギがミサイル発車、走っていった先で石を1つ引っ掛けそのまま戦闘不能に(笑)

何とか生き残っていたエルメスも多数に囲まれ死亡。

どうやっても全員起き上がるのは無理って位置になってしまい、あえなく詰みとなりました(´Д`|||)


ハイリスクハイリターン、いや、今回はリスクが大きすぎましたね…。
討伐スピード自体は悪くはなかったので、本職盾がいてくれたらなぁと思う部分です。て言うかオートターゲットに気づけなかったじぶんの痛恨のミス( TДT)
どうせ青目で釣って魔法ボーナスがあるのなら、イドじゃなくてもマレあればそこそこ順調に狩れるのかも。

次回は剣青青風で試してみたいと思います。