えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

勝負に勝ってたたかいに負ける的な

王将に挨拶してきました。

戦コ白詩風。

 

じぶんがエル詩たる白ネギ風です。

 

基本は隊長戦士の単独削りです。ターゲッティングの前後だけヘイト取りに(ついでにTPを貯めに)詩コが殴ってます。

 

結果から言うと巻き戻し1回来ましたが勝てました。

ではダイジェスト。

 

まず1回目

戦だけ近づいて開始。

白はケアルのギリギリ届く位置から支援。

他ジョブは後方壁際で待機、リーダー詩はアベンツィオを呼び出しておきます。

 

吸収はマーチとシェルとヘイストの3種のみ。

速やかに全員集合して1列に並んで強化。

プロシェル、バ系2種、アディステ、マチマチメヌカロ、サムライカオス。

 

頭割りが発動したら再び戦士以外離れてフラー待ち。

念のためジオは消していたが回避成功。

 

ここからは風も前線に出てヴェックスフレイルを維持。

ゼロアワー後は挑発を控えてもらい、タゲは詩コの間をクルクル。

ターゲッティングが来たタイミングですぐ挑発を入れて取り返してもらい、ふたたび壁際で単独削りに。

 

 

ここから強化消去が激しいが、何とかかけ直して乗り切る。

 

ガールデのテラーを抜けたら最終強化確認。風はボルスター使用。

プロフィラが発動したらあとは祈るのみ。

フェルクリ→アップ(重力)→ウッコ(分解)→アップ(光)→アップ(極光)

 

の予定がたぶん1回目のアップ直後くらいで巻き戻しw

何やら振りが遅かったとのこと。確認した気でいたけどマチ消えてた…?原因は不明です。

 

めげずに2回目。

先程と同様の手順で進めます。

 

が、吸収後、なんか王がさっきより激しいような…?

ご乱心の王から守りきれず戦が倒され。白盾でどうにか耐えて衰弱待ち。

 

頭割りを無事通過。

 

ジオがあろうと無かろうと戦士のHPが2600程度で余裕がない(フラー生存にはHP2500以上が必要)ため、どうせ回避に走るなら置いていいなとジオ設置。

 

で、フラーの発動直前に王がスタンを唱えまして。

 

一同「あ」

 

戦士戦闘不能w

 

今のはどうしよもないw

白盾でカバーに入り、ふたたび耐える時間。

 

衰弱開けてゼロ、ターゲットをスムーズに通過。

 

1回目もそうですが、ほんと強化消しの激しいこと…w

誰の何が消えたか確認する前にまた大量に消されると言う。

被弾も油断できないのでケアル全力で飛ばしつつ歌もかけ直して、気が狂いそうですw

 

2回目は戦士1人に任せきりにせず、詩コも連携に参加。

 

ガールデからプロフィラ開始までの時間が予想より大幅に短く、あわててエル詩がルドラを撃ったときにはコはまだ離れた位置にいたと思います。

 

詩ルドラ→戦アップ→コサベッジ(間に合った!)→戦ウッコ

 

ここで撃破。

 

勝てたーーーー!

 

戦利品は玉と布と珊瑚でした。

ちなみにじぶんの希望は耳、隊長は手でした。

 

……( ^ω^ )

 

 

まあ、もともとネギの香車耳をきっかけに気分で始めたツアーなので、負けても痛手にはならないのですが、

勝てたのに負けたみたいな気分になるのはなぜなんでしょうね…w

 

エキサイトできたからいいでしょっても、マストラじゃないんだからさーw

 

まあ、1周終えてスッキリしたのは事実ですけども。

 

2度目はないな、、w