えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

からくり士はじめました

最近からくり士を始めました。

モと装備も似てるし決まりやな、と言う適当な理由でネギが担当です。

 

まず、レベルはジタ乱獲でさくっと99に。

よくわからないままアタッチメントを揃え、よくわからないままスキル上げに取りかかりました。

 

とりあえずの装備はテンゼン産のデヴィネーターIとII、ドメポで交換したミッドナイト、未強化のフルムパカです。

 

白兵と射撃は、楽でしたね。初期こそエル風と樽コの支援が無いと扇風機以外の何者でもありませんでしたが、150を超えた辺りからは寝てる間のレイア、ドーカニ放置でお手軽に。

 

魔法戦がきつかったです。

予想以上に言うこと聞いてくれなくて困惑w

2週間ほどかけてどうにかスキルキャップに持ってきましたが、精霊にせよ回復にせよ、安心して任せられるレベルではないですね~…

段差に引っ掛かって仕事しないヨランくらいの頼りなさを感じますw

 

で、レベルもスキルもキャップして、次はジョブポ稼ぎです。

どうやら、ヘイストとSTPを盛り盛りすれば、マトン君は盾役しながら連携トス(湾曲)を延々と出してくれるとのこと。

要ジョブポ1200の文字を見ましたがスルー。

主要アタッチメント(インヒビターI•IIとタボチャI•II)は問題なく付けられたので、薄そうな防御とリジェネは樽コのロールでカバーすることに。

 

武器:オータス

タリア頭+2、レリ胴+1、ヘルクリ手脚足(3部位ともSTP+10)ヴァラールリング2つ、エンメルカルピアス、カラゴズピアス

バスケマントはヘイスト10と物理マイナス10。

 

エンメルカルピアスは泥試合の末もぎ取ってきましたw

(参照記事:初めてのオーメン香車)

 

 

3垢ジョブポ 風コか@ドー門カニ

マトンが湾曲を出して樽がレデンでつなげ、残ったらワイファイで追撃の作戦です。

 

もしマトンで連携が出せないようなら、樽コが3連携して、マトンはMB役にでも。

と思ってましたが、無事に湾曲出てました。

知らん間に樽コも強くなってますね。ほとんど追撃要らなかったです。ニャメパワー恐るべし。

 

インデヘイスト、グロリッチマレーズ。

ロールはコルセアとコンパニオン。

最初サムライコルセア回してたのですが、目に見えてマトンが削られてたので変更しました。

 

あっという間にジョブポが100に到達。

なんてお手軽!素晴らしい!

 

と喜んでたところ、振り戻りの間にキャンプが取られてしまい。

魚に移動したところ、威嚇のスロウが入ると途端にトスが来なくなりました。

 

んー…w

カニ限定でしか稼げないとなると選択肢がだいぶ狭いですな。レデンも通る相手が限られますし。

 

ボンクラ→シュレッダー(湾曲)→ラススタ(核熱)→サベッジ(光)→ラススタ(極光)

これが繋がればコウモリも狩れそうですが、さすがに割り込まれる気がしますね…w

 

まあ、最悪ブブメル寄生でも良いと思っています。

少しでも1200に近づけるよう、精進していきましょう。