えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

ビビメルお試し

本日もふらっとエグポ。

そういえば、ビビキーにエグポ狩り場が増えたんだっけ。と思い出しまして。

ちょっと行ってきました。

 

竜詩黒。本で飛んでマウントごーごー。

 

ウサギは痛くてカニは固すぎると聞いてたので、ターゲットはダルメルです。

まあ、ダルメルはダルメルでいやしの風がやばい的な話も聞いてたのですが、まあMBズドーンでいけるやろーの勢いで。アルザダのギアみたいな不沈になったら逃げ帰ろうとw

 

調べると、とてとてで回避低いの表示。

あれ、思ってたより弱い?

とりあえず開始。

 

雲(アフマス)→スタダ(重力)→カム(分解)→雲(光)→カム(光)

適宜エアロでMB。

歌はマチマチマド(竜以外はマチバラバラ)。

 

最初カオス目的で船長呼んでたんですが、このレベル帯でも攻撃当たるんですね、がんがん連携妨害してきます。

なので途中でクビ。ヨランも地味に敵を動かすので左遷。

最終的にクイン、ブリジッド、モンブローになりました。

 

エアロ6MBで8万前後。

風なし精霊は厳しいかもなーと思ってたのですが、余裕で通りますね。いやしの風も問題になりません。

巣の芋やトンボはこんな数字出てなかったような気が。

何か意地悪設定だったのかな…?

 

小1時間ほどで切り上げ。

ネギ黒がいつの間にか22になってました。樽詩は150ジョブポほど稼げた模様。

 

よく考えたらかなり手前でマウントから降りたのです。

たぶんもっと奥にもっと強めのダルメルがいたものと思われます。

回避が低いの表示や獲得エグポが490って時点で気付くべきでした…w

次回は奥地へ足を踏み入れたいと思います。

 

マウントで移動できるのは良いですね。

まあ、奥だと命中が厳しくなるでしょうし、詩コ欲しいなってのは変わらないでしょうけど。

 

樽詩はエグポまでは考えてないのですが(ジョブポ1200届いてる時点ですでに育成は終わりみたいなもの)、コーネリアのいない今、ヘイストキャップってやっぱり大きいんですよね、、

ウルヨアの歌チョイスの微妙さが本当にアレです。

赤/詩だとマーチは5%くらいと思うので魔法ヘイストは約35%に。

ディストラは入るでしょうからマド代わりにはなるかな。

うーん……ウルヨア呼んでバラやピーアン歌われてイライラするくらいなら、赤/詩のが良いかもしれないですね。

 

まあ、いちおう詩マスターを目指すこととして。あと500くらいかな。ヴァナ充週間で上げきろうw