えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

3垢ジタスフェット

樽の灰色盾をもらってきました。


仮にこの先サクロ盾を取れたとしても、けっきょく「スリヴァーザのほうが効果は上なんだよなぁ」って気持ちが付いて回るのが目に見えていたため。


どうしても勝てないの出てきたらLS面に頼もうと決め、3垢ジタ行ってきました。


剣召風
イドでフレイルマレーズ。
一部の光吸収とネギが近寄れない相手以外は文字通り無敵ですね。
デミ1万→フレクラ99999→光99999

これでほぼ一撃で終わる感じでした。(微妙に残ったらもう1回デミ光の追撃でトドメ)
ステ1はまぁ当然一撃だろうと思ってましたが、ステ2も瞬殺でびっくりです。
ステ3のパズズすらガッツリ削れました。


妖精はドレスパをアトモスで消してちまちま削ってたんですが、制限時間が怪しくなってきたのでラストの1匹はパッセボルトで始末。こっそりトレ4乗せるも光る胴は出ませんでした。チッ

ウサギ以外が終わったところでちょうどレンズが切れたため、いったん着替えに戻って剣学風の精霊編成に。

計略が1万を余裕で超えたので、あとは見守るだけと思ってたらカロットでめっちゃ粘られ、そのうち切れたのでかけ直そうってときにはすでにブリンク地獄。
ゲッショーとヒュムの攻撃が余裕で当たるレベルになってるんですねぇ。。与TPのすさまじさと連携妨害でどうしようもなくw計略かけ直す余裕すらなかったですw
仕切り直してもう1戦、今度は剣のみ殴る形にしたんですが蝉が追い付かず。ツアーじゃブリンクで免れたのに今回は蝉の切れ間にアウト!全滅!
さすがにウッドがもったいないので着替え直してヒステリックパッセで終わらせました。最初からこうすればよかったw


土曜はメンバーが揃わずツアー開催できなかったので、これで無事に追い付けました。
四神印章がだいぶ減ってるので近々補充の旅へ。その他のトリガーはだいたい揃ってるので、ナイトのレベルを上げつつ、テンゼン倒しつつ、ナイズルでパルスを夢見つつ、また週末を待ちたいと思います。