えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

前線デビュー

3ちゃん希望のシュヌマルカラー。
ネギモが希望のニックマドゥ。

どちらが先に出るか競って6戦目(それまでずっと札2つ)

ネギの留年が決定\(^o^)/w


と言うわけで次は海さんのイラブラ取りです。
みんな大好き金将さん。

ネギモが前線デビューを果たしました。とりあえず素命中1200は確保してたので、あとはギミック対応頑張るのみ。

戦青モ白詩風 風コ 
自分は風白モ。

まず中ボスがシンカーだったらどうしようって恐怖がありましたが、幸運の脚長。瞬殺でした。

さてボス。
敵側回復士になることも問題ですが、いちばんの懸念はエース戦士からタゲを奪えるのかどうかでしたw
WSは極力回復を防ぐ目的でウッコ、サベッジ、双竜脚に固定。この時点でアフマス込みの壊れ戦士が相手というハンデ戦です、ものすごく不利。

結果、挑発は当然としてウォークライ、かまえる諸々総動員でやっとタゲが移動。さすがにエースも手加減はしたでしょうが、それでも4回のターゲット奪取、きつかったです(;´д`)w

何とか討伐完了。

感想。
前衛と白の組み合わせって厳しい!

ある程度オートアタック放置で許される脚長はギリギリ成立しましたが、金さんはダメですねw

純盾いない編成なので、ウィルトやヴェックス込みとは言え白は気を抜けず、前衛も吸収に気を遣うので集中が必要と、とてもじゃないけど動かせません(-_-;)

エース曰く、吸収量や支援側の負担はともかく、ヘイト分散って意味で前3編成は良かった、とのこと。
たしかに、いつものエース隊長の2前編成のときはもっとタゲ移動が手間取ってた印象、何なら時間切れでエーステラーってこともままありました。
2と3の違いはよくわかりませんが、次回から3採用で続けてみたいと思います。

できれば隊長のいるときで、前3はエースたちに任せてじぶんはネギも風にして支援集中としたいところ。
とは言えいつもフルメンバー揃うとも限らないので、しっかり場数踏んで、アタッカー、支援、回復、バランスよく自信もって出せるよう頑張らないと(*゚ε´*)

さあ、9月も気合い入れてくぞう🐘