えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

お試し20ー3

新年、LS初会合でした。

20のveng3試しつつ、他は25を2つ選んで3連戦してみようか。ってことで。

サメ20ー首無し25ー亀25やってみました。

 

鮫:モ白風詩コ赤 じぶん白詩

首:ナ戦竜踊学忍 じぶんナ学

亀:か獣狩青召シ じぶん獣召

 

サメは本気編成なので、ポイントを狙いつつ討伐も目指して、首と亀は最低限のキージョブを揃えて5%削り目的です。

 

と言うわけでメインイベントの鮫の感想をば。

編成と支援強化内容は15と同様。

弱体しっかり入れつつ、モを死守して、カルカリが来たら同時WS。雑魚対応もがんばる。至ってシンプルです。

 

言うのは易し行うは難し。

 

負けました!

 

初回のカルカリが思っていたよりかなり早く来たため、開幕の弱体は早々に消失。

1回目の解除はひとまず無事に成功。

 

事前打ち合わせで、雑魚が沸いたとき詩人のほうにタゲが行くよう、手が空いたときにフィナララ連打しとくと良いと言われていました。

言われていましたが、手が空かない…w

前線の被弾が決して軽くないため、白で必死にケアルする手を止められず、詩人はほぼ放置w

沸いた雑魚は当然と言うか、白にべったり。

エレジーやヴィルレーを当ててみましたが全くタゲ動かず。

とりあえず仕方ないので隊長(赤)はその場で寝かせを実行。

 

その割りとすぐ後に2度目のカルカリ。

タイミング良くプガが来て。白あわててケアルガ。

隊長寝かせ直し。

が、この瞬間全員で忘れてたのですが、カルカリモードを解除しないと雑魚もすぐ起きるって言う。

で、同時WS試みるもじぶんがマクロ押し間違えてサイクロンじゃなくてエレジー飛ばして解除失敗、そこにまたプガで、雑魚が暴れてケアルガするまでもなく起こされたんですが、そこからはごちゃごちゃにw

入り乱れてるところにギロティンでエース(モ)が落ちてしまい、そこからはあっという間に全滅でした。

戦前予想では、忙しいのは赤担当の隊長だけで、他はいつも通りだろうってことだったのですが。

やってみたら久々だったことも手伝って、全員でパニックになってた感じw

 

カルカリが来たらすぐに同時WS対応する。

解除したらすぐに弱体を入れ直す。

雑魚はできるだけ詩赤で取る。

 

あわあわすぎてどれくらい削れたかはわかりませんでしたが、連戦ボーナス無しのアンプのみで7450くらい入ってました。

グレティは胴手を20にしてひとまず卒業なので、あと4回くらいかな?なんかすぐ終わってしまいそうです。4回のうちに勝てたら最高なのですがw

 

雑魚処理で手こずる場合は、亀と同様、樽が赤担当にスイッチの予定ですが、それだと白はどうするのかと。

エンピ+2を筆頭に、臼盾の装備敷居自体はダントツに低いんで、誰か頼めるかな?言うて全員複垢なんであまり余裕が(|||´Д`)

ネコさん捕まえてみようか。

 

首無し25はヘイストジョブが存在しないため、なんともスピード感の無い、平和な戦いでしたw

 

亀25は満を持してエル獣がデビュー。

なめくじ汁ブシャーするだけの簡単なお仕事なんですが、レジられたらどうしようってずっとビビってました。幸い入ったようでよかったです!

 

 

補充のセグポは5800と6000。

1戦目は3層での渦罠所在不明が響きました、2戦目は種族の配置がいまひとつ。

 

また来週もがんばろう。とりあえず今回と同じ編成と担当で挑む予定