えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

フルレジ疑惑

マムバスとてむず。

何度かLS面で連戦してて、ちょっと気になったことが。

開幕、赤/黒で印サボ(クイック)プガ。
で、4~5匹くらい寝かせます。


先日、戦闘中に少しだけ余裕のあるタイミングがありました。その時点で殴っている1匹以外に2匹残っていました。うち1匹にサボ+プル2で上書きしました。
「スリプル2が発動→睡眠の状態になった」とログが出ていました。

ところがその数秒後に2匹とも起床。
しかもほぼ同時に起きたと思います。

あれ( ´゚д゚`)!?

ちょうど1匹倒した瞬間だったので、1匹はそのままディアアドル、もう1匹はハックから何とか寝かし直しました。

考えられる要因

スリプル2がフルレジ、もしくは数秒もたないで切れた。

印がないので、レジったら嫌だなと魔命装備で唱えたはずで、それなのにこれは…
1回通ったら耐性値(と言うかレジストスリープ発動確率?)が上限に跳ね上がっちゃうんですかね。過去のバスケだとハイドラ戦隊がそんな感じの仕様だった記憶があります。寝かせ直しができる分、マムのほうがほんの少し優しいのかも…?
しかし!要するに上書きは不可で、起きたら耐性値が微妙に下がって、そこで改めてハック発生させないとダメってことに?
順調に進めば開幕の延長プガから起きるまでに残り1匹か2匹まで減ってることが多いので、大問題に発展はしにくいですが…

ハックし直しの煩わしさを思うと1発目の寝かせはできるだけ長くしたい。つまりサポ学の光来プル2が良いのか、でも印がないのは特大不安、、でも印あってもけっきょく運ゲー。。

うーん……

ホールマークノルマは達成してるのでもう行かないでしょうが、

めんどくさい
(´・ω・)

けっきょくマムはこの一言でございます。

ちなみに3垢ふつうの部はモ赤詩で挑んで火力が足りず敗北!
3匹倒したところで一斉起床の一斉放射で即死でしたw
詩も殴れればもうちょっと時短できて結果安全でしょうか。。いっそモ詩召にして守りを固めるか…

まああと1回くらい挑戦しようかな、近日中に。