えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

ちょっと欲しい すごく欲しい

とてむずおでんを初めてしばいたときのこと

忍 隊長
赤 樽
赤 エース
赤 エースのセカンド
風 える
詩 隊長のセカンド


命中に問題は生じませんでしたが魔命の圧倒的な不足を実感。
エンが延々(だじゃれっぽい)20ダメージ。
たまに180、稀に300代に乗る感じ。

セカンドちゃんも同じような状況で、ただ一人エースだけが400代で安定。
結果、のこり20パーセントくらいで全滅。
実質エースひとりであそこまで削ったと言う、見事な足の引っ張りっぷりです。


装備を見せてもらったら、
まあ予想通りと言うか大半青い赤魔でした。頭はメナスの、手はアヤモ。

マリグナスさん。
わかっちゃいたけど命中も魔命もスゴい。
飛命も高いから弓連携も安定しそうっていう、
ああほんと素晴らしい装備。

ちょっと欲しいなんてレベルじゃなかった
ものすごく欲しいですw

しかし無いものは無いので、現状は手持ちの装備でどうにか回すしかありません。

命中は余裕そうなので思いきって魔命に傾けて大丈夫そう。
二刀流用のスッパとカマインを除外。手数を落としてでもエンを安定させることを優先。


で、魔命寄り装備を試す機会が2日後に訪れました。

セカンドちゃんの代わりに博士が(こちらもマリ複数ヵ所持ち)赤で。
隊長は忍風、自分が赤詩に。
二人なら削りきれるでしょと。3人目は空気ってことで!

結果。命中面はさすがにミスが少し増えましたが、エンはイイ感じに安定。373だったかな?たまにレジで180。これなら削りに貢献できたと言えるかと。
ありがとうフォーカス。ありがとうスレノディ。

戦利品は指輪祭り。いっぱい出てました。
個々に欲しいものけっこう取れたようで良かったです。自分もおこぼれのフレキリングをげっと。




終わってから葱のアルタナミッションを進行。

える→樽→元相方の複垢→葱
なにげにミッションはこれで4回目なわけですが。

だるまさんととんずら作戦は相変わらずめんどくさいですね、、
える樽の頃から見れば、移動はワープ手段が豊富になってるのですごく楽なんですが、ミニゲーム系は…
こちらが強くなっても難易度が落ちてこないってのはつらい。アサルトで言う指輪と架橋ですね。

まあ何とかクリアして、禁断の再会まで終わらせました。

これで3垢ぼっちマリグナスマラソンの準備が完了です。

おでんはみんな欲しいものがあったからいいとして。
エースと隊長はリリス装備、マリグナスも含めコンプしてるっぽいのです。
さすがに周回手伝ってとは言えない状況。


とてやさ350戦のところを、やさなら200戦で済みます的なこと、ないかなぁ…?
やさしい勝てるのか不明ですけども。

無難はおそく剣学黒。もしくは剣学風。
連携出しながら吹っ飛ばしに耐えつつ魅了避けってすさまじい難易度の気がしますね。
そもそも350ってトレハンありきの気が。
ってことは盾をフェイスに任せて風学シ?

まあ色々試してみるしか。

マリグナス踊り子にもいいよなーとか考え出すとたぶんもうだめですね。地獄の予感です。