えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

浮気者はいつか元の場所に戻るのか

えるの所持金3000万
たるの所持金6000万

倉庫から回収すれば1000万くらい、と言った状況でした。

覚悟して競売をのぞいた結果、最終落札履歴が
エア頭HQは2400万
エア脚HQは4500万でした。
それぞれ在庫が残り1だったのでもう少し上乗せされるかもしれません。

うん、まあ買えなくはない。

エアは赤魔でも使える、魔回避も高めだから持ってて損することはない。しかし、しかし…

けっきょく躊躇ったまま、いったん日課のウナギへ。その後の詰みは隊長と長さんとご一緒しました。残魂は要らないのでパス。カードは3枚でした。


で、ジョブの偏りをどう感じてるか聞いたところ。
装備セットやらマクロやらをファミリー共通で使っていることと、白は装備更新が追い付いていないことから、黒の方が逆にありがたいと言われました。
端で聞いてたエースも、ジョブはある程度固定してかないと練度上がらんしなと。
要するに黒3で構わないとのこと。

まあ合成に力入れてるかたなので、自分なんかよりよっぽどギルあるってことで、そこに関しては要らぬ心配だった模様。

このため、樽のエア購入は無期限の保留になりました。

で、そのままギル取っておけばよかったのに、ふと剣の詠唱中断装備の話になって、首をHQに変えれれば足はテーオンじゃなくて良くなるなと。
言いながら競売見るとそっちは最終3000万。
気づいたら買ってしまっていたと、見事な鞍替え(;´∀`)

黒赤よりは出す機会圧倒的に多いけど、基本後衛だしなぁ。。
まあ中断装備のカットは上がりましたと喜んでおこうか。

ウナギがんばって、もうちょっと余裕できたら次こそはエアを…
きっと次は召喚首に浮気するんだろうな(笑)


まあ、甘えないように、白で死ぬ気で維持しますよ!