えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

計算ミスってますよってじぶんに突っ込む

ねこさんに連れられ、オデシーいわゆるセグポに行ってきました。

剣戦戦詩コ白でCに突入。
わたしは白樽で参加。

何となくヒーラーは学者が鉄板と聞いていました。

範囲ファランクスにエンボルド併せが相性良いんでしたっけ。(+たぶん外でプロ騎士が出番に)
タゲさえしっかり取れれば前衛の被害は少ないから、リジェネと中小ケアルで大丈夫な感じ?

なるほど納得ですが、まあ樽はリジェネ装備にそこまで力入れれてないですしね。
ムサも当然無いです。

と言うわけで白で良かったんだか悪かったんだかいまいちですが、81万ギルで5000ポイントくらいでした。(こっそりエミネン受けてたのでCゴールに初タッチの報酬もげっと)

で。ポイントが足らないからジェールは無理だねと言われ。ああそうなのかと思ってたら初回はタダでもらえるねと話に。

パケットⅡを3ついただき、
アトゥン2の猪のv10を叩きに行くことに。

剣モ戦コ詩白

v1を3垢で挑みたいと思っていたので、良い予習になりました。
突入時CLが表示されてなかった気がするけど、129+10で139って認識で良いのかな?
ウルクラ:マチマチメヌメヌダージュにカオスサムライ。

命中支援はアディDEXと栄典くらい。
今の前衛なら強いからそれくらいで余裕なのでしょう。
ネギやエルだと139じゃマドくれと言ってそうですw

終盤バレリング連打からのクルッ、カウンターでモ戦さんが戦闘不能に。
残り1センチほどをねこ詩さんも含めみんなで押し込んで勝利。

称号をいただき、退出しました。

オブシテナサッシュがリストに出現、200万ギル。
性能を考えれば破格の安さかも。オグメ付けれる気がしないですが、でも付けないとさすがに魔命無しは苦しいか…


とりあえず感想。

挑むことさえできれば、おそらくイノシシv5程度までは3キャラで勝てなくもなさそう。
挑戦権は3000ポイントかと思ってたら9000だった。敷居高いなーw

鉄板編成じゃないとは言え6人で5000。
樽が学者だったら8000以上行ってたのか?と考えると申し訳なさすぎる。

ムサ買うべき…?( TДT)無理でもせめてペダゴギを…
クロセアが全然落札できないんでその金を学者に…?

シュネディクリング取るべき?
移動速度も大事な気がするので。でもヴォーケインの恩恵与りまくってるし、ヘラゲじゃだめですかって言う。

30分一発集中。
長時間プレイがつらいから台場より優しいかも。代わりにジョブは選ぶ感じなんで、総合的にどっちがとかは判断しづらい。



あとはまあ、挑戦は置いといてやはり複垢でセグポは無理そうかなぁ…
下位パケを無制限に持てたらもうちょっと試しやすくなりそうな気もします。無制限は言い過ぎにしてもオーメンみたく上限4とか。
(現状、機会を絞られてるが故に編成も妥協を許されない流れになってる印象)

まあ、、良い経験とリハビリにはなりました。

競売とにらめっこしつつ、土曜の闇王の準備もしていきたいと思います。