えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

剣ちゃんと包丁さん

うらみ溜め溜め、ダメゼッタイ!


アンバス3垢ソロの部。
とりあえず剣白コでやさしいにチャレンジ。サポはそれぞれ侍赤白です。
樽を赤で出してヨランの手も考えたんですが、離れるタイプのフェイスは感知されて危ない?て情報もあったため。

バブリザラ、ばぱらいら、アディデック
スルポール2つイグニス1つのヴァリエンス
カオスサムライ

最初の召喚は保険のリエモンも準備するためエピでデミデミ。光がっつりカットですが気にせず。倒したところでライオンに変えて黒→ボスの順に。
場所は右奥の柱の陰でした。

ひたすらレゾ。ため息使われるとこのレベルでも割りと命中がやばかったです。
それでも何だかんだ順調に削り、これなら普通も狙えるか?なーんてことを考えてたら…

怨讐で4000オーバー食らって一撃死。

あ、怨み消してなかった\(^o^)/


慌てて白でアレイズ。
やさ程度ならとりあえず白でもソラス使ってキープはできます。
衰弱復帰、いくぜ!

また怨讐

5分後、今度こそ!

怨讐\(^o^)/


あきらめて全滅。

最後に怨み消したのいつだっけな…なんて思いながら消しにいったら500ギルの要求でした。思ってたより溜まってなかった模様。たぶん怨讐の倍率が高めなのでしょう。

マウラに戻ってリトライ。
今度は何事もなくクリアできました。怨讐も100未満で大人しかったです(* ̄ー ̄)


その後エースと合流してふつうへ。
剣白コ 暗風詩
どうやら同じように怨み消してなかったらしく、すさまじく楽しいことに( *´艸`)それでも勝てたけどゾンビすぎました(笑)
怨み以外の事故はなかったので、そこ解決すればふつうは大丈夫そうです。ただやはりヘイトの問題は出てきてます、できればアタッカー2名欲しいなと。
低めのCLはアタッカー要素多めに動く方がタゲは取れるんですが、頻繁にTP消されるんで鬱陶しすぎます。

て言うか分かっていても剣白は忙しい!コはサイコロと割り切っても回す余裕すらほとんどなかったです(;つД`)

LSで頑張るなら
博士が剣、エース隊長アタッカー、樽で白。風詩はエースと自分で分け合う感じに。


なにげにライオンだと被弾大きかったです。
3垢ソロは、うーん…ネギ風を急ピッチで仕上げて剣白風ならチャンスあるかも。
近々挑戦です。まだ風のAFすら取ってないけどな!(笑)