えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

お台場 時短作戦

サンドリア台場4回目。

隊長と長さんが剣の、黒3編成です。
自分は風と白。
ボルスターをミッキーの時点で使ってく提案をし、了承されたので風3人で順番を取り決め。
あとは噴水周りは全破壊じゃなくても最低限通る側だけ掃除で大丈夫かもという話。

今日は罠6つが目標。
突入してW1のボスまではすでに慣れ親しんだ道。さくっと進みます。
W2はデス失敗からの大リンクで1度全滅。沸いた雑魚を避けるように裏道から進んだところ、こっちのほうが石像少ないことが発覚。次からこっちでいいねとなりました。怪我の功名!と言うか主催の不勉強!(゜゜;)


噴水は手前の石像を何体か掃除しただけでオーケーでした。
予定通りミッキーはボルスターと印インパクトをローテ。80分くらい残してW3に突入。全滅復帰があったのに前回より早いと言う。

罠破壊は今回ほぼ事故なし。
炎罠は相変わらず危ないですが何とか耐え抜きました。ギリギリまで粘って炎水風土雷と壊したところで23分だったので急いでボスへ。

ボルスターローテからグロリッチローテに突入するところで時間切れ排出。


長さんが率先して釣り抜きに出てくれたので全体的に進行が早く良い感じ。
それでもまだ時間が足りてないので、次回からはフォモルのガジャ焼きを試していこうと思います。

おそらく倒すことは難しそうで、罠をもう少し多く壊してポイント累計でフラグ取ろうかって流れになってきてます。今日の感じだとあと4回ほどでサンド卒業できそうかなと思います。

ともすれば乱獲は単調退屈になりがちですが、W3はタイムアタックだからか時間があっという間ですね。
持久戦の好きな自分とはことごとく相性がよろしくないんですが、まあバスケにせよギアスにせよ、今は制限時間あるコンテンツばっかりですもんね。

何とか、頑張りますよー!