えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

3垢ダイバー

メインLSのダイバ活動が休みなこともあり、再開までの2週はフラグを取って回ろうと決めました。
下準備として先週のうちにネギを引き連れて新旧裏を巡り、ダイバー突入許可を取得しました。

で、今日はえるめすの剣頭(ついでに胴)フラグ解放のため、3キャラでダイバウィンへ。

剣学黒です。

剣に一人連携させてダブル黒でMBとか考えてたんですが、フェイスの枠数的にちょっと厳しそうだったので、おとなしく学者入れて震天連携してました。
石3個破壊して中ボスへ。

いつも風入りで黒ズの一斉ドーンでさくっと終わらしてるんですが、この少人数の風無し、そして黒が未強化(笑)時間のかかることかかること(´・∀・`)
精霊自体はそれほど悪くないダメージ出てるんですが何せHP多くて面倒で…
じっくり20分くらいかけて討伐。疲れたのでW2をつまむ気にはなれず、ささっとデジョンで戻りました。

これで剣は全身フラグおーけー。
あと取っておこうかな~ってフラグは…

える→ナ脚、踊足
たる→黒手
ねぎ→黒手足、モ手頭


とりあえずネギ黒は優先で取っていこうかと。
ネコさんLSが何日まで活動するのかは不明ですが、今のところ確実フリーのチャンスはあと1回しかないので、次回はサンドの予定です。
スタンで潰れなければ中ボス含め踊で連携出していけそうですが果たして…(想定:踊コ黒or踊赤黒or踊学黒)