えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

善戦はしたにゃー

詩/白
召/学
モ/戦

で、やさしいニャンコやってみました。
フェイスはAAEV、ヨラン、セルテウス。詩が起動してます。

ヘイスガII、風の守り、大地の鎧
栄典、スケ、光カロ2つ

たぶん他にもカー君の輝きとか色々かけたほうが良いんですが省略。

シンプルです。
モはTP溜まり次第WS。光連携にならないよう夢想打ってましたが、連携ダメージ自体通ってない気配なので実際はたぶん何でも良さそう。

詩は適宜フィナーレ連打。殴り装備用意してないので歌うだけ。

召はとりあえずタイタンで待機、リキャ来たらマウンテンバスター。ただホーリーでかなり頻繁に消し飛ぶので、削りはオマケ程度。大地とかヘイスガの維持の方がよっぽど大事。


歌数の関係でバラードが無いため、召白はMP消費が激しい感じ。
その対策として、ついでにミュインからのリカバリーにセルテウス呼んでたわけですが、よく考えたらミュインでTP消えてるんですね。最優先で起こしてもリジュヴァネーション使ってもらえませんでしたw

まあ、それでもやさしいは勝てました。
ネギモくん優秀。


6戦6勝。
ふつうはどんなもんなんだろうとお試し。

なるほど、ここから弱体ガ系とディスペガが飛んでくるんですね。

やさしいは詩召もニャンコのすぐ近くに待機で問題なかったんですが、ふつうからはダメですね。
離れたところからフィナーレと履行飛ばさないとです。
誰が何の歌消えたか確認って発狂しそうでした、ふふふ。

スケ鎧が消されたタイミングだったのかホーリーでEVが倒され、あとは1人ずついたぶられ、床ペロ敗北。
地味に残り2センチってところまでは削れてました、ネギモくん優秀。

善戦した方だとは思うんですが、何とも言えない感じです。
LSで行くとすれば、
剣前前白詩召
かなぁ…?

攻略ブログだと強気に白無し構成が多いようでしたが。フレイルはカットされるけどフュリーは有効ってことで風も捨てがたい。羅盤があっという間に消えそうですけども。

剣前前風詩召とか。

ちなみにトレハンはダクマタ4で樽が付けてましたが、とりあえず6戦じゃ何も出なかったです。

LSで召を触ってるのは自分とエースだけ。
パルーグストーンでお茶を濁すとしても、ちょっと手伝い頼みづらいなぁ…w