えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

剣ちゃんと亀さん

バスケ亀むず、勝てました!
めちゃ時間ギリギリでしたが勝利には違いないので満足!

方針としては、剣にすべてを託す!以上(笑)
フェイスは途中退場になりますがアシェラ、ウルミア、ヨランを呼んでいました。
剣白コ。
黒ぶっ倒しのトーメント誘発作戦。剣は悲しみの後すぐタゲを取りたいのでサポ戦。武器はライオンです。


まず事前の懸念としては2つ。1つ目はエピじゃなくて被弾に耐えれるのかと言うこと。ふつうのときも同じこと心配してたんですよね(笑)で、むずでも割と余裕でした。戦士のマイティはさすがにちょっと痛かったですが死ぬほどじゃありません(ずっとボスを殴ったままWSだけ護衛に打ってるので戦士のカウンターは発動しません)

2つ目は火力が足りるかどうか。戦ナフェイズが3回も4回も来たら時間足りなくなるよなーと。実際は2回で許してもらえました。
黒はさくっと倒し、白コもその場で一緒に悲しみを食らいます。んで樽の祝福でさくっと建て直して剣が挑発。

あとはトーメント中にぶちかますのみ!この時点で残り10分くらいでした。
フェイスはこの1回目のトメンで揃ってお帰りになるので、帰られる直前くらいにヘイスト2が来ると嬉しいところ。今回3分ほど残していってくれました。よしよしです。

理想としては技の間にレゾ撃ってトス、技に合わせてレゾ打って光〆、連携ダメージ込みでガッツリ削る。
なんですが、TPほぼ間に合わず。
ストライの機嫌がいい時だけうまくいく感じでした。

そのうちヘイストは1に落ちますがそのまま削り続け、残り3分で無事討伐となりましたv(・∀・*)


初期実装分なのでけっこう敵が柔らかいってのがポイントですね。
まあ何より赤暗沸かさず倒すギミック解いてくれた先人に感謝です。赤暗との戦闘必須だったらどう考えても時間足りないんで挑めなかったと思います。

2アビ前提の作戦だし疲れるので連戦はできないけど、気が向いたらもう数回はむずに挑みに来ようと思います。