えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

ぽんこつ学者の憂鬱

以前、LSソチ活でのことです。

 

まず4ボスやれるようになりたいよねって話をしていて、その日挑んだのはABEFでした。

剣学学黒風コでじぶんは学風。

結果としてABEは討伐できたのですが、Fで負けました。

時間切れではなく全滅です。まあワンパンでバタバタ倒されたので、実質時間切れだったのでしょう…(時間経過でD値増加)

 

で、F戦闘時、ボルも連環も使ってたのですが、樽学は切ないくらいのカスダメでした。

たぶんシェル吸われたとも思うのですが、開幕から悲惨だったのであまり関係無いかもしれません。

 

Eはそれなりに削りに貢献できた感があるので良いとして、ほんとFは何だこれはwの惨劇。これなら撃たない方がいいなってくらいひどい数字が並んでいました…

 

オデ活のオンゴでも思ったことなんですが、実際、学者ってMB参加するべきなんでしょうか…

計略MBは頑張るとして、それ以外の精霊MBがとても疑問です。Fボスは計略厳禁な相手だったので、余計にもやもやが残った感じです。

 

じぶんの中での答えは、

「弱い学者は計略以外でMB参加してはいけない」

 

じぶんの学者は強くない。でも弱くもないんじゃないかと、ずっと思いたくて思ってきました。

オンゴ1万のお題もクリアしたし、Eボスに1万超えの計略も入れられました。

 

計略と5系じゃ違うのでしょうけど、あまりのぽんこつダメージに、完全に自信喪失しました…w

 

少し前に一部で物議を醸したと思われるブログを見た影響もあるかもしれません。

カンスト近いダメージを出してる学者さんをサボっていると批判を…

あの出来でサボってるなんて言われたら、じぶん廃業するしかないですw

まあ計略で2万とか出てるんでそもそも次元の違う世界のお話なんですけども。

 

Fボスは6割削れたかどうかってとこでした。

じぶんが累積で邪魔しなかったら倒せてたのかと言うと、それはそれで微妙だった気がします。

なので計略MBしないならば、黒1人だけの削りで足りるとは思えず、誰かもう1人撃つ必要があります。

黒2にするか、樽学がもっと強くなるしかありません。

 

ネギ黒or樽学。

とりあえず、樽学の装備をほんのちょっと更新しました。

足脚をエンピ+2にしました。

ひとまず魔命は大幅アップ。

ただMB+が21とか、ちょっと低すぎ?

MB+IIの方をあわせれば辛うじて40に届きそうですけども。

 

てか、前も言いましたが、じぶんはアタッカー苦手なんです、

削りの全責任とか負えない😥

100歩譲ってアタッカーやりたいならネギかエルで出しますしと。

 

素直にネギ黒を出す方が良いのかな~…

 

ぽんこつはいつまでも悩みます😰