えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

落ち込む樽

日曜日。

ぼんやり家事してログイン。

ソテーの募集がありました。

 

初心者歓迎の文言つきです。

 

こ、これは…乗ってみるしかない…!?

勇気を出して樽っ子でテル。

 

超絶初心者不慣れであることを伝え、許可され学者で滑り込みました。

ナ学学風黒コ

 

中略。

 

えーと、、

うん…

 

やっぱりじぶんのような不出来が野良参加は1000年早かったです…

 

A→普通

E→びみょう(思ってたよりダメが出ない)

B→びみょう(やっぱり出ない)

F→ひどい(出ない上に負けた)

 

ボル連環使ってこれなの!?って、以前に身内でFボス挑んだときも思った気がしますね、、

まあ今回はEボスの計略が1万出てない時点で色々問題なのです。

片手棍マクロの実践は今回が初めてですが、何やら失敗してる気がしてなりません。具体的には①FC装備での着弾疑い。

ナ盾ですしヴァリエンスのような外的要因は無いので、気のせいかな?と思わなくもないのですが…

あるいは単純に②ガンビレイクが無いと残念無念なだけと言う疑いw

レイク有無で考えると③魔命不足って懸念もありそうです、うーん……

 

とりあえず排出解散後、隊長に報告。

あまりに悲しいので、ラスピックスを使って、LS2名5キャラで再度ソテー。

C→無難(いつも通り)

G→無難(ボル連環を思えばこんなもの)

A→普通

E→びみょう(思ったより出てない)

Gはボル連で当然と言うか、計略は2万超えです。Cはグロブレで1万は出てたかな?

Eもグロブレ、こちらはさっきと似たような、ぎり1万出ないやつ。

 

 

上記2度の突入を終えての考察。

▪︎いくらボル中でもFC装備着弾で2万は出ないと思う(連携用のFC装備は魔攻をほぼ0に落としているため)ので、①の要素はおそらく無い

▪︎レイクは失念が多いがガンビは毎回入れていて、それでも与ダメが変わらないのはよくわからない。ラグなのか、やはり魔命がry

▪︎累積に引っ掛かった可能性はあるとは思う

▪︎たぶんだがシンプルにFボスは固すぎる

 

 

けっきょく装備なのか腕なのか、別な要因なのか、、

まあ、2度の突入で中の人や装備が変わったりはしてないので、色々意味不明ですが、野良はやはりじぶんには無理だと思い知るだけとなりました・・・(;´Д`)

 

エンピ4部位強化が完了したら、いつか乗ってみましょうかね、、