えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

久々のぱっせっせ

今月バスケはズラさん。
ヅラじゃない、桂だ。懐かしい。


たぶん、海さんの修行のためには近接編成で赤線対応を練習した方が良い気もしますが、まあしんどいので!

と言うわけで1年ぶりくらいのパッセです。
とりあえず、じぶんエース海さんの中身3人でお試し突入。

剣召召召コ風

じぶんが剣と召
エースがダブル召と風
海さんがコです。

海コは少し前に隊長護衛のもと99に上げてたらしく、ビードラも覚えてるってことで、ロール用指輪だけトレードして急遽参加してもらいました。


結果とてむず勝利。

割と事故りましたし各自反省点はあります。
まあ主にじぶんとエースがやらかしてます。

エル剣は開幕フルアビ仕込むときに敵対装備で着込むのを忘れていたため、パッセの終盤にかけて首無しのタゲをそらしてしまったこと。まあ着込んでたとしてもあの怒濤の攻撃で死守はなかなか(;´д`)
抜け落ちてましたが次回はスフォとオディサリもマクロに入れてこうと思います。

樽召はパッセ手順を多少忘れていたこと。連打数もたぶん足りてなかったこと。
13回ぶちこむのが目標のはず。おそらくそんなに打ててない。11回くらいと思います。
ログ的には8回程度打ったところで与ダメージが落ちてるので、この辺でタゲ取ってるんでしょうね。


エースは初のダブルパッセってことでマクロ発動確認も兼ねてだったんですが、1キャラ不発で動かなかったそう(笑)それもよりによって装備が整ってる方の本体キャラが不発というアクシデント。
そんなわけでパッセ中に首だけでも落とせたらいいねって話だったのに首が残ってしまい。しかもノアヒオントが飛んだため、接近してたエース3キャラが死亡。エルはかろうじて生き残り…!

残り1割ってとこだったので、何とか粘ってアスフロ中に撃破。
サイフォン→アポジ→にゃんこでレイズ2回と詠唱1回で復帰。

馬はタイミング見て削るだけなので、通常履行を3キャラでぶつけて勝利。
ホールマーク1万をげっつ(σ゚∀゚)σ

1キャラ不発とは言え、2キャラであそこまで削れるなら、おそらく成功時はパッセ中に馬も倒せるかそれに近いとこまで行けそう。
今月はこれでいいかなと。
盾コ風をローテしつつの卒業を目指します。


ベヤルド交換(2万5千ほど)がじぶんのノルマなので、ネギが足りそうなら今月は3垢の部は無しの予定です。
気が向いたら剣赤風でやさしい~ふつうに挑むくらい。たぶんやらないかな(|||´Д`)