えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

妄想だけでも難しい

とりあえず中の人の持ちジョブ考慮せずに14キャラで組んでみた結果がこれ。

剣剣白風 詩風前コ 学黒黒黒風召

前枠はたぶんシーフ。フル支援で連携係、トレハンはオマケ。
剣1がサークルと護衛とNM、剣2が幻影。白が1人で足りるのかは不明。

では中の人をあてはめてみる。

めあのほ べぜげい しぺろ×えぶ

だめだ黒が足りない。。剣を1名ナに変えて…

剣ナ白風 詩風前コ 学風黒黒黒召
めぜのほ べ肉げい しえろぺあぶ

これでぎりぎり。

ろいさんが黒に回ることでレデン処理が不可能に。ぺんさんとエースどちらも本職はシと思われますが黒での削り度を考えるとぺんさんシのほうが良いかもしれない。エーネアス持ってること前提になっちゃうけども(ぺんさんには未確認)

剣ナ白風 詩風前コ 学風黒黒黒召
めぜのほ べ肉ぺい しえげあろぶ

課題としてはウェーブ12道中デス破壊と考えたときのmp問題。デス処理の間だけ召喚と詩人入れ換えかな。
タクティウィザーズも重要ってことでコも黒パか?
1、2時の構成↓
剣ナ白風 風前召 学風黒黒黒詩コ

あかん黒PTが7名になる。ロールはあきらめる方向でいこう。
剣ナ白風 風前召コ 学風黒黒黒詩

デス落としに失敗してもとりあえずシ連携からのMBは行えると思う。ヘイスガ2とインデヘイスト、侍ロール。

んでウェーブ2ボス対策に防御支援入れるとして、盾パの風が白の近くでバリアランゴ。前パの風はボスに接近してトーパーウィルト。召喚が鎧、ロールでガランツ。
黒パはフォーカスマレーズで詩人がマチマチミンスケ。

こんな感じでしょうか…


別PTのシ風を盾パの白が回復、っていうちょっと負担大な感じになっちゃってるので、できれば盾パに赤1名、前パに白1名追加したいところ。あとはウェーブ2のボスもシで安定して連携出せるのかっていう大いなる疑問があるので、学者も最低もう1人は欲しい。


剣ナ白赤風学 白風コ召前 学風黒黒黒詩

バランス良く見える。
まさかのネコさんを引き抜きとかできたらいいんだけどな~(笑)
ここはエースと隊長の人脈に期待するのみです。