えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

明日はバージョンアップ

VU前日です。
ちょうど休みのため、残っているポイントの交換やエミネンの消化をして過ごしました。

今回の目玉はマスターレベルなるもの。

新ジョブポって感じなのですかね。
ジョブマス限定でジョブごとに基礎パラメータが強化。

基礎パラメータ…DEXとかINTが上がるの?
ちょっとピンと来ないですが、とりあえずジョブごとに強化ってことは、またしても誘われづらいジョブはソロでちまちま稼ぐしかないってことですね(ノ_・、)

共通ポイントだと鉄板構成オンリーになってつまらんだろうと言う意見もわかるんです。
でも、もう今さらですよねそんなん。75のメリポ時代からの伝統が今さら変わるわけがない。
素直に風や詩で稼いで、モグハウスで踊に着替えて強化でじぶんは良いです。悲しいけど。

そしてじぶんの懸念は、まさかマスターレベルに週の上限とか無いですよね…?

ダイバで批判悲鳴が頻発したのは、ジョブごと突入が必要なのにその突入が60時間に1度って言う、すさまじい足止め延命を全面に押し出してきたからだと思ってます。

オーメンはジョブごとの必要は無いけど、それでも飯盒の数が少なかった頃は不評も聞かれましたよね。

仮にですがマスターレベルは週に50ポイントしか稼げませんってなった場合、まあちょっと荒れますよね。
そもそもポイントって言う感覚じゃないのかな?
レベルだから上がる…?
白はジョブマス126レベルです、のような使い方になるの?

まあ、明日わかることですもんね。
仕事なので週末にゆっくり味わってみたいと思います。



エースが復帰されました。
ジェールやレベポ(メリポ→ジョブポ→セグポと来てレベポ?)やりつつ、またLS盛り上げてけるよう頑張ります!