えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

強化魔法の大いなる勘違い

どこでアバブリニを赤が装備できると勘違いしたのか…

癒しの杖ですよ白専です!
背負えるわけがありません!!!

まちがって皮入れたりしないでよかった!

過去記事あわてて修正したよ( *´艸`)

と言うわけで強化魔法スキルのお話。
現在スキルは634です。憧れの640代まであと6。

手段はもうはっきりしてます。

①脚(カマインHQ)をAF+3に(スキル+3)
②背(スキル9・時間20)をスキル10・時間18に
③指(スティキニNQ)をスティキニHQに(スキル+3)

まあ実際、必須は①と③ですよね。
②も取り入れればエンにはちょっと影響あるのかな?ストライは10の位しか参照しないと聞いた気がします。
スキル10・時間20の満点マントを求めて、マメに結晶貢いでるんですが全然降臨されず。

①はカードと札はすでに揃ってます。あとは覚悟ができたときに素材を競売から買うだけ。

けっきょく③が最大の問題。
ヴァラールリングがHQでもかなりお安くなってるのを見て、これはスティキニも!?と期待したんですが、けた違いの競売履歴がズラリ。
そりゃ一時期のような億超えではなくなってますが、それでもやはりお高いw


まあ、もう少し金策しつつ様子を見ようと思います。

葛藤の末に640を達成したら確実にクロセアもセット購入してしまうと思うので、ほんと金策大事w


気まぐれオデBはプクラトが現在ランク11。
てっきりランク10辺りから3枠目のエン+がつくのかと思ってたら、11でもまだ付きませんw
3キャラ、シ/白で別々に突入してて、だいたい1キャラだけ順調に開けれて、他2キャラは0~2箱で終了ってパターンが多いです。フィーバーするキャラはその都度ランダム。レポートの解錠数もほぼ均等な感じです。
雑魚に絡まれたときの処理はジョブポと装備の整ったエルが多少は抜きん出てますが、ミミ引いたときの逃走失敗率はみんな平等。けっきょくぜんぶ運。


箱0に終わったときの何とも言えない虚しさは本当に嫌になりますが、まあ間隔を空けつつ無理のない程度に…


もうすぐ月が終わってしまうけど、
タムルトをぶっ倒して、願わくは例のアレをもぎ取って、強化スキル640達成させて、クロセアも強化して、万全の状態で一時休止といきたいですねw

戻ってきた頃にエンピ防具の強化が追加されてたら嬉しいなw