えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

もろもろ未定のままで

ほんとうは、リアルで色々あり引っ越しする予定でした。だからいったん休止して、新居のネット回線とか生活リズムもろもろが落ち着いたら戻ってこようと思ってたんです。
ところがちゃぶ台返しが起こり続け、
けっきょく引っ越しが来年(?)に延びたっていう。


ことの始まりは去年の9月。
転勤をちらつかせられたことから。
(参照 過去記事:残された時間)


転勤=引っ越しやん!

っと、急いで物件調べ始めてたのですが、
あれ?転勤ってどこ行くんだ?

じぶん「Aに行くってことですよね」
上司「いやBかもしれん」
じぶん「いつわかりますか」
上司「10月頃には」
じぶん「割と直前ですね~」

10月(LSメンバーに11月から休むと伝える)

じぶん「Aですか?」
上司「まだわからん」
じぶん「はーい」

11月(ログイン停止)

じぶん「決まりましたか?」
上司「年内には決まる」
じぶん「ん…?」

12月

じぶん「もしや転勤自体が嘘ですか?」
上司「いや、本当や」

1月

じぶん「いつですかね?」
上司「2月一日やな」
じぶん「はい」

2月

上司「3月一日に変更になった」
じぶん「はぁ…」


今現在引っ越しもしてなければ転勤もしてございません。
AもBも現居住地から2時間近くかかるんで、通う気はゼロでした。だからさっさと部屋も決めたかったし、そもそもさっさと転勤先教えろと上司にしつこく問い詰めてたんですが。
(上記はシンプルにまとめてますが、実際はもっと頻繁に詰め寄ってます)

今はまだ答えられないの一点張り。

物件探す気も途中から消えたので、とりあえず3月からは通勤の予定です。
て言うか、もし早々と11月に引っ越してたら4ヶ月は逆通勤させられてたのかと思うと…


課金は止めてるんで別に損はないんですが、じぶん休む必要なかったんだなと。
まあ会社がコロナで右往左往してるのは事実で、その影響でじぶんも相応に忙しく、帰宅してからゲームする体力残ってるかって言うと、ものすごーく、無理に近いんですが。

真新しい要素なんて最近追加になったオデボスくらいで(フォーラム見てる感じじゃそれもあまり盛り上がってなさそうな?)
たぶんログインし続けてたとしてもぼんやりマンネリ閉塞感が漂ってたと思います。

でも何となく、びみょうなんです。

中途半端なブランク明けって、なんか嫌なんです。
まして先のことがけっきょくはっきりしてないし(3月一日もどうせ変更になると疑ってる)

とりあえず、戻ろうかな…


ぐだぐだえるめす、近々復帰します。



かもしれません(未定)