えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

うそつきはなんちゃらの始まり

ものすごーーーく久々です。


リアルの近況報告。
けっきょく4月に転勤しました。引越は色々あって断念。
なわけで片道100分、電車通勤です。始発から終点なんで、行きも帰りもとりあえず早めに行けばたいてい座れると言う安定感。
ただし乗り遅れると軽く1時間待ちとかそんな感じです。

わかってたけど、きついですね。
電車に揺られて帰ってきて、入浴終えて23時(たまに日付越え)。そこからヴァナる気力が皆無で、倒れるように就寝。

休日はほぼ寝たきり、もしくは書類の手続きで方々を巡ったり。

ちょっともう、何と言うか11をできるだけのゆとりが、時間的にも精神的にもありません。

興味自体は失ってないので、休憩時間中にフォーラムや用語時点を開いちゃったりはしてます。
オブシテナサッシュってちょっといいなとか、見た目はともかくニャメいいなとか、思ったりはしてます。
(オデシーは箱開けコンテンツって認識しか無かったんで、アンプ?アトンメント?ベング?その辺のルールはよくわかってません)


しかし興味だけで、現実は……

たまに、今日はちょっと元気!ログインしたい!って気持ちになることはあるんですが、その翌日にはもうげっそりしてそれどころじゃなくなってたり。

毎日毎日コツコツしなきゃな要素は、金策を除けばおそらくセグメント稼ぎ?くらいなので(決して必須ではない)、気が向いたときだけ遊ぶくらいでええやんと。

そう思うまったり系のじぶんと。

間があくと、少なからずプレイ感が鈍る面があるため、やるなら毎日しっかり遊び倒したいと言う、廃寄りなじぶん。

通勤に使う往復3(~5)時間をゲームに費やせたらなぁって。悶々と。
まあ、引っ越したところで問題がまるっと解決するとも思えんのですが。

はあ…

妄想してるよりとりあえず戻れよっすな( ;´・ω・`)