えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

負け だけど

王+島イオ第2回いってきました。

今回も王は白詩で参戦。
前回よりは落ち着いてました、が、詩人のマクロミス多すぎたな…
とりあえず勝利で戦利品は帯。主力の召喚メンバーは全員所持のため、ミュインでしか出さないけどエルがもらいましたw


イオニック今回は
オニコ→エリニス→ゾンビ→イカ→サソリ→馬→ヤクシー→シャー
オニコはパッセ封印で通常履行のみ。
22秒ごとならダブル召喚でも何とかこなせますね。

エリニスはパッセ解禁。何とかパッセ中に削りきろうって作戦だったんですが終わらず。技能使って無理矢理押し込んで勝利!
パッセ終了時点でエリニスの生存を見て、海さん以外の3人は正直半分あきらめが入ったと思います。それでも残り半分の粘りで何とか倒した感じ。
被弾は0ダメにはなってなかったぽいですが辛うじてミュインが回ったようです。
エリニスオニコのためだけの限定出撃ですが、ダブルパッセやはり指に負担が…w

ゾンビ、イカ、サソリ、馬、ヤクシーはさくっとふつうに討伐。
うそ、サソリは1度アースブレイカーで壊滅しましたwタイタン呼んでウィルトバリアで2度目は勝利しました。

150に勝てて119に負けると言う。
ギミックって奥が深い…w


さて、シャー戦。
トリガーが1セットしかないことと、時間も時間だったので(午前1:46)勝っても負けてもこれでおしまいと。
まあ勝って終わるよ!と気合い入れ。

シャーに関して最大の課題は1分と言う制限時間。
複垢が多い中でどこまで迅速に動けるか。
似たような縛りのWOCを倒してきてるので、たぶんいけるんじゃないかと期待がありました。
ざっと説明して開始。


スリプガ。


あ……(|||´Д`)


距離が中途半端だったため盾もペットも白も召喚ズも巻き込まれ、奇跡的に避けれた樽がヒールパウダーで起こし、ダメ元でパッセ開始しましたが時すでに遅し。
護衛沸きすぎてカッチコチ。
全然削れず退散しました。


次はちゃんと距離取ろうって話し合い。
まあペットが寝た時点で今回は厳しかったかな、、それでもパライガの可能性もあるわけで離れることは重要ですね。


負けてしまいましたが、それでもだいぶ進んできました。

残ってるのは
シャー、ヴィニパタ、アルブメン、ゼルデ、ニーク、マジュー。

シャーは同じ構成でリベンジして、ヴィニブメンは風を1人詩人にして、ゼルデは精霊で、マジューとニークは近接物理編成。

残り6匹。

なんだかんだイオ入手近づいてきてます。
がんばるどー(O゚皿゚O)