えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

クラッシュ

ネギ用パソコンの機嫌が良くなったと思ったら今度はえるめすのパソコンが不調に。
不調と言うか電源が入らない。
あまりパソコンに詳しくないけど放電と言うものを試みてみた。直らず。むしろさっきまで付いていたはずのアクセスランプ?が一切つかなくなり、要するにたぶん悪化してそう。
5年くらい使ってきてるのでガタが来てもおかしくはないんですが…(|||´Д`)


とりあえずネギ用でえるめすをログインさせ、ネコサンLSのオーメンは無事にクリア。ただチャットと移動の両立できない不便さがほんとツラい。
修理に出すとしてもその間これ使うのかと思うとそれも面倒くさい…

しゃーないので、買ってきました新しいやつ(;つД`)
ネギ用のもいつ動かなくなるんだか不安ですが…


で、IDやらパスワードは全てメモしてあったので、早速公式ホームページからダウンロード。
そのままインストールも完了。けっこう早いじゃんよしよし。
と思ったのが間違い。
当然VUからなんですが表示が8時間とか(笑)
ネギ用には元から11入れてたし、オーメン全盛期に1度起動させた記憶がある(その時はけっこう時間かかった)ので、ネギで開始するときのVUは5分もかからなかったんですよね。なのですっかり忘れてましたこの長さ(;゚Д゚)

3垢で軽く何かするかと思ってたんですがえるめすが当分来れなくなったため、とりあえずダブルタルタルで過去エリアの開通に向かいました。

サンド軍の紹介状をもらい、そのままソロムグの口を開通し、どうせ全箇所回るんだからと先にウィン方面へ。
チビマルジロかわいいと思いつつ次はバス、最後にサンドに行きました。
えるめすは残り2時間の表示。ちょっと見ない間にけっこう進んでました。


で、カンパニエを少し突っついて、ちょうどビシージが来そうだったのでアルザビへ。
忍マムNMの微塵3発でネギ吹っ飛んでました(笑)


ここでやっと、ついに、えるめすのVU終了。
無事3キャラ揃ったところで過去の北方エリア開通へ。ここでもマウントが神です。
城は青青黒でなぎ倒して進みました。

王の間に無事到着して終了。


これで行けるエリアはだいたい開通完了かな~。あとはミッション進めて、VWもざざっとやって、本格的にジョブポ参入を…

先は長いぜ(U´・ェ・)(笑)