えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

ブルナイト途中経過

ブルト作ることにしちゃいました。

とりあえず今月のバスケ分のアレキは納品済み。強制日課のサルベージもなんとか1週間継続。まだまだ序盤ですが、このままサボらずいきたいところです。

で、カバンの邪魔になってるので日誌も急ピッチで進めてます。
まずは自分の中での難関系を優先的に。

ルジャワン
オリハルコン→残り3分でクリア。段差降りて1発目でつるはし壊れると萎えますね、しかもそれが2連続ってもう…

マムージャ
・エージェント→モクシャを下げるためにシーフで。IL無い装備はコックさんしかなかったのでそれで。武器は懐かしのパラゾでした。時間は余裕でしたが扉3つ目でのクリア。運は悪いです。

・宝石→2垢囮作戦で楽勝のはずなんですが、なにげに苦手なのです。箱からルビーを取る→取られる→すぐ取り返す→また取られる(あきらめかける)→追いかけて取り返す(思ってたより遠くに逃げてなかった) の流れでクリアできました。

・症例→エージェントと同じ作戦。ジョブポは300程度なんですがこれでも割りとレジがありました。調子にのって大リンクさせて釣ってたんですが、非ILのほぼ全裸ってことで1回目は倒されて終了(笑)2回目でクリアしました。もし次に何か武器作ることがあれば、そのときはタルシの出番かな。

レベロス
・補給→鍋待ちゲーです。今日は鍋2つだったので無難に東西へ。白パンと豆のスープがすごく多かったです、バイソンぇ…

・土筆→偶然にランプ3つとも近いとこにあったのであっさりと。まあゴール探すのにだいぶ迷子になってましたが…

ペリキア
・海猫→てめー黙ってさっさと動けや( #^ω^)という殺意がNPC相手でも伝わるのか、いつもいつも逃亡回数がすごいです。失敗はしないんですがなんかイライラするんですよね(笑)

・男爵→短めの制限時間と迷子スキル青字が組合わさるとろくなことになりません。今回は近いとこにいたので無事に1発で。

・架橋→苦手すぎて…ただ過去に何十回も失敗してきてついに慣れてきたのか、3回ほど見つかりはしましたが初の1発クリアでした。


イルルシ
・シーラット→キキルンらぶりいいいいいい。しかしこれも迷子スキルで常にギリギリという。

・指輪→言うまでもない最難関。クネクネしてないでさっさと占え!という殺意パートつー。足遅いのも腹立たしい。それでも2回で済んだのは、架橋と同じ慣れなのかな。


もっと架橋と指輪はドはまりするかと思ってたんですが、意外や意外、全体的にスムーズでした。まあ繁殖指令で記憶だけ頼りにした結果が3連敗とかしましたけども(笑)





あとはさくっと済ませて、アレキ頑張りますよおぉぉぉ(O゚皿゚O)