えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

新区画に乗り込んでみた

奇跡的にVU翌日がお休み。

 

とりあえず軽く情報を集めて、全裸で装置タッチを目指し、剣赤モでソーティへ。

 

オブデラを突っつき(戦利品ガルモのみ!)、お座りとドア開けと詠唱を済ませ、エレベーター付近の装置に全裸タッチ。

で新区画へ。

さっと行ってすぐ旧に戻るつもりでいたんですが、一方通行なんですね…w

次からは蝶々を捨てるとか簡単なの済ませてから飛ぼうと思いますw

 

※追記 奥の方に戻る用の装置あるみたいです

 

フラグゲットしたはずなのでデジョンしても良かったんですが、まあせっかくだし少し遊んでいくかと。

広間にスライムがたくさんと、マツコがいたのでマツコを釣ってみました。

あ、魅了あるっけ…?と思いましたが運が良かったのか最後まで来ませんでした。

吹き飛ばし(+ヘヴィ)が鬱陶しく、壁を背にしてても微妙にずれていきます。エンがよく通ったのでそこは助かりました。

 

倒すと広間に七支公がポップ。

1匹ずつ釣って戦ってみました。

恐竜。

衰弱技こそないものの剣の強化がよく消され面倒に。樽赤は問題なかったですがネギモは割りとスカスカだったかな。エンの力で押して勝利。

鳥。

ディストラが入ったのでネギモが戦闘復帰。まあ突いたほうが絶対もっと早いですね。夢想→シャンで闇出しつつエンで削って勝利。

ハチ。

範囲強化消去がとてもだるい。とりあえず鳥と同様。

サメ。

たまたまかわかりませんがメイヘムは来ませんでした。光連携が通るので比較的マシ。

ライオン。

最悪でしたw強化消され過ぎ着替えれなさすぎ麻痺しすぎテラーしすぎ。辛うじて魔回避の高い赤で削って勝利。ムパカはちょっと話になりませんでした…

ブロッコリー

ライオンで疲れきってたし、時間も残り少なくと、ダメ元でしたが本当にダメでしたwピアスでフェイスが吹き飛び、強化もじわじわ消え(吸われ?)回復間に合わず終了。

 

マツコは何も落とさなかったし支公も特に何もなし。ブロッコリー倒せてたら何かあったのかもですが、まあフェイスの組み合わせ含めて色々厳しかったです。

何匹か途中で青弱点ぽいの出てましたがあれは何だろう?

 

とりあえずAから新区画へのワープは全裸タッチだけなんで、フラグ取得はとても簡単です。ジョブごと突入は面倒なままだし強化に必要なガルモを考えると気が遠くなりますが。

 

剣入りだったので被弾は気にしてませんでしたが、アタッカー盾だとどうなのか。

場合によっては固定活動の編成を変えることに。

今は戦ココ白詩風。

ライオンは白詩コが吐きそうですね。

じぶんでも削りきれるくらいなのでHP自体は高くなさそうですけど。まあ特殊技の対応次第か。

 

旧区画の箱の条件が変わってるって情報もチラッと見たんで、その辺を収集しつつ週末の活動で回していこうと思います。

 

ピアスは新区画のがよく出ますって情報が出てくれたら良いなぁ…w