えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

やっぱりみんながイイ

リアル雪が降りました。

ちらちらなんて可愛いものじゃなく、がっつりの大雪で周辺の学校が休みになって電車も止まり。

 

例年のことながら本当にこの季節、大っ嫌いです。

 

雪かきだー転職だーしてるうちに、あっという間にログインしないままで1週間以上が経過。

このまま多忙おつかれモードで年明けになるのかな。と思っていたところ。

 

隊長が野良に参加して25の亀を倒してきたとディスコで報告。

ナ戦モ詩コ赤だったそう。

 

 

じぶん「つまりその編成と作戦をパクれば20を倒せるってことかな!次に集まれたときは討伐目指しませんかー!」

 

エース「あ、明日もしかしたらインできるかもしれない」

 

じぶん&たいちょー「おう!!!」

 

そんなわけで今日、午前中、必死で駐車場の雪の壁を消し(脇に寄せただけのry)、アパートに滑り込みました。

 

チャレンジ⭐亀20@めりくり

 

1戦目→ナモ戦詩コ赤

じぶんナコ、エース戦モ、隊長詩赤

2戦目→剣モ戦詩コ赤

じぶん赤詩、エース戦モ、隊長剣コ

 

2戦目で勝利しました。

ラソン作戦です。

ランナーするなら赤やりたくない!て言うか動かせない!w

と言うじぶんの訴えで決まった1戦目の構成だったのですが、実際やってみてよくわかりました。

単垢とかそれ以前の問題で、じぶんがマラソンが下手すぎました(|||´Д`)

今さらですけど最初から2戦目の構成でやってたら良かったなと、、

 

開幕サボフラズル、グラビデ、他諸々。

ランダムディールでサボとインピを復活させると言っていたにも関わらず、モのそばにいることを忘れた樽赤が見事にディール漏れw

 

雑魚が沸いて、サボはリキャだったので素フラズルにグラバイ。

サボ無しだと何分もつんだっけな…なんて計算してる余裕はなく、まあ動く頃にはサボ復帰してるだろうと。

落ち着いてリフレ、ファラ、ヘイストを配ります。

負けたものの1戦目の時点で削りは全く問題無く見えたので、削り補助に向かうことはしませんでした。ディアだけは絶対に切らさないよう意識。

 

終盤、雑魚の足止めし直しとボスのグラ入れ直しは成功。

タゲを取ってしまったモが強化消去(のちに戦闘不能)の事故はありましたが、2分ほど残しての討伐でした。

 

25とか想像もできませんが、まあ勝てて良かったです!思ってたよりあっさり勝てたのも良かった。

 

その後のセグポは久々だったせいかじぶんとエースが色々ミスって悲惨な結果にw

まあそれでも3垢セグポより余裕で稼げてるんで結果オーライです( *´艸`)

 

半端に時間が余ったので、ついでにと挑んだモグラバスケは戦戦詩白風風でとてむず6勝。

鉄巨人とは何だったのか…w

 

さて、

じぶんの次回ログインは最短でも30日。もしかしたら年明けの予定。

 

来年はアト3、4の20を目指して、ソーティ地下層もちょっとずつ攻略していけたらなと。

まあ何せ、やっぱりみんなで集まれると楽しいですね!みんなって言いながらほぼ3人だけどw

来年もみんなで目一杯暴れて楽しめますように⭐

良いお年を⭐めりくり⭐