えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

意義のようなもの

ソーティ

装束の強化フラグ解放は突入のみで終わるので、主だった目的はガルモ稼ぎと、ピアスになるんだろうと思います。

特にピアス。
ランクもジョブも完全にランダム、そこは100歩譲ってそう言うものなんだと認めるとして、出るかどうかもランダム(条件がある?)ってのが、個人的にいただけないな~と思ってます。

ガチャをひたすら回すような設定なのに、回すことすら叶わないってのはちょっとどうなんだろうと。
箱6個開けて小箱ゼロなんて報告ちらほら見るんで、割とかなりひどい気が。

おそらくパーティを組もうと何しようと確率的なものは変わらないと思うので、現在のじぶんの最大の悩みとしては、これLS活動に組み込む必要あるのかな…?ってことです。

殲滅スピードは上がりますし、当然その分ポイントも多く取れるのでしょうけど、
なんだろう、確たる旨味がないような…
少なくともピアスに関しては運がすべてなら別にソロで良くない?ってなっちゃう。

せめてボスがサファイアを100%ドロップとかなら、PT組む意味もあったかなぁと。
(強化する装備の個数を考えると100%ドロップでも問題ない気が…)

何となく、もやもやするコンテンツなのです。
シーフ箱開けファンタジーだった頃のオデシーを彷彿とさせます。

まあきっとこの微妙なモチベも、赤ピアスが取れたら一気に解決するのでしょうけどねw