えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

つまみ聞き

もぎヴァナ。じぶんは見てなかったんですが、視聴していたエースから拾った情報の感想を。

ナイト
やはりプロテスの範囲化はマジェスティに紐付け。上昇する防御力の数値的にはそれなり、ただけっきょくヘイトには一切関係が無さそうなので、プロテスだけ撒いてジョブチェンジって言う指令が下る可能性が出てきました。
盾以外は裸で良さそう、つまり装備は片付けたままで問題ないですね、うん、やっぱりね……

カバンの拡張
ワードローブの追加だと勝手に思い込んでますが、たぶん合ってるよね…?
今回も有料らしいんで、課金するキャラは絞ろうかと思います。
エルはナイトの装備を入れ直すって可能性が消えたんで現状維持(1、2、3、4)
樽は黒の引退撤回が可能に、何ならコルセアの装備も少し入れられるかもってことで採用(1、2、3、4、5?)
ネギはジョブを増やしたくないんで現状維持(1、2)

ボナンザ
10枠空けないで済むのは嬉しい。と思ったらノマドボナンザ、別物だった…
それともこれからはノマドで統一なのかな?


オデシー
オノワがストレートに良い方向に伸びるようですね。
是非とも欲しいところですが、どうせ更新1週間くらいは情報がまとまってこなさそうなので、もう少しAルートで応援と装備を強化してから参入しようかな。
Bの初回は詩白黒で全力で走るところから…
透明獣人はきっとまた健在ですよね。。


新シナリオ
楽しみ。
報酬を今から気にしてしまうのは無粋ってもの。
年単位ってことなんで開発さんの気合いが感じられますね。


ジョブ調整
本当は召喚のメリポ履行や学者のメリポ魔導書をデフォルトにしてほしかった。
メリポみたいな成長要素ってことは、この希望は叶わんのでしょうな、残念( ´△`)






まあ盛りだくさんですね。
焦らずに1歩1歩、進んでいきたいと思います。