えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

成金だってこんな強くならんだろ!

オーメン3垢ツアー第3戦。

相手は歩兵です。

 

歩兵に挑むにあたって、考えた構成は2通り。
1つは今までとおなじ近接での竜白コ。
もう1つはペット編成、風召かです。

大ボスのみ考えるなら後者、中ボスと道中を考えると前者です。

中ボス、特に足長が出た場合、じぶんの腕ではペット編成で勝てるイメージが浮かびませんでした。
まずは中ボスを超えないと大ボスにたどり着けないわけで、そこでのベターを取るため、とりあえず近接を選択しました。

大ボスでの事故に備えて、道中はメインお題のみクリアさせて時短で進みます。

中ボスはゴージャーでした。
銀将時と同様、強気に吸わせて攻めてさくっと始末。
始末されかけたのは内緒w

残り45分で歩の部屋に到着。

フェイスを絞ります。
ヨアヒム、ウルミア、クルタダはダメ。キングはディアが優秀だがファランクスが余計なので除外、コルモルも同様に選考落ち。

ヘイスト2は最低限欲しいのでアシェラで。
プロシェルは吸われても仕方ないのでモンブロー。
あとは何となく範囲回復のできるイングリッド2。


開幕はシェル1とエボカーロールのみかけたネギだけ近づいて吸収。
強化2つのみなので、お互い大人しい立ち上がりです。与ダメ被ダメともに特段の変化無し。

吸収2回目。
プロシェルとヘイストとサムライロール。
さすがに痛いですが白が耐えれないほどではなく、ニャメで固めつつ、少しずつ削っていきます。

そして3回目。
あ、モンブロー全ステアップの薬あるんだった!
思い出したときには倒れてましたw
もやもや状態の歩兵に一撃2000前後をDAでもらって昇天w

逃げる樽ネギも即捕まって全滅w

近接はこれがあるからきついんだよな…
起き上がって衰弱待ち。


今度はフェイスを完全に置物のみに変更して残り22分で再開。
ブリジッド、サクラ、クインです。

プロシェル、サムライ、ヘイスト。

低支援なので連携もつながりにくく。
中ボスがゴージャーならペットで来たら良かった、もったいないことしたな…

なんてことを頭の片隅で考えながら殴り続けます。

吸収4回目をやっと終えたところで、八双とカオスロールを解禁。
ここからは全力でいくぞおおおお!

歩のエビリエントナリフィケーション。

え……?

まさかの数え間違い…w

まあ、人数分ではなかったので、激しいなりにまだ白が支えられる猶予はありました。
必死でケアルを飛ばし、どうにかこうにか撃破です。
残り1分切ってました。あぶねーw


やはり近接歩兵はリスクが高すぎますね~。
吸わせ過ぎて秒殺されるってギャグ漫画だと思ってるんで、基本的に選びたくないのです…w

本来ならこちらも一気に削るチャンスなのですが、気を抜くとワンパンで倒されるんでけっきょく防戦一方という。

ハイリスクノーリターンと言って差し支えないw


香車よりもひどい泥試合となりましたが、勝ちは勝ちです。

残すは桂馬。
中ボスと言う名の真ボス。
がんばって挑みますよ~o(`^´*)