えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

あっちこっちソーティ

いつの間にか実装されていたソーティに行ってきました。

たまたま居合わせた隊長と中身2人。
じぶんナ召黒
隊長は戦詩

範囲焼きができるジョブ、且つ普段あまり出せないジョブをじぶんは選びましたw
たぶん週末LSで行くときはネギは留守番、エル樽は剣学(白)だと思うので。

とりあえずナでがさっと集めて、フェルクリ、サンスパ、ガジャで殲滅。
雑魚からの攻撃は軽い(ファランクスで0ダメ行進)んですが、思ってたより大幅にHPが多く、思ってたより時間がかかりました。
風入りならもっと早く倒せるのかな…?

そして、マップを見ることはできるものの、どこへ行けばいいかはわかってないのであっちフラフラこっちフラフラ。
謎の装置とか見かけましたが「今は使えないようだ…」
Locked Gate#Dってものをたげれましたが進めず。
ぐるぐるしてるうちに最初のマップに戻って、そこで箱を発見。開けるとAの鍵をゲット。
Locked Gate#Aの解錠に使えると言う説明なんですが、じゃあそのGateAはどこにあるのw
マズルカでまた走り、たぶん3枚目のマップの突き当たりがGateAだった気がする、と向かったのですがそこで時間切れ。

小箱やら何やらは無し。ガルモフリー?は3150でした。

リファーリアに戻るとフラグを取ったジョブの防具性能を見れました。
まあ事前に解析ページを見てたので特に言うことは無しです。

ただ、強化にかかるポイントが1部位25000ガルモ。
1日1回行けるコンテンツで今日のペースだと約1週間で1部位…
約1ヶ月で1ジョブ。
ちょっと気が遠くなりそうですが、今回行けなかったボス部屋だったり、殲滅速度が上がれば1回の突入で得られるガルモはもっと増えそうですよね。
アモルフを焼き払う(おそらく進んでいくとエレの焼き払いとアンデッドの焼き払いが出てくる)仕様上、どうしてもジョブは選びそうです。

なので平日に各自フラグだけ取っておいて、週末本番は攻略用のジョブでポイントを貯める感じになるかなーと。


後から知りましたがインスニが有効、且つ鍵が持ち越せる?みたいなので、次回は一気に奥に進んでGateA入ったとこから攻略できるのかな?

まあ、次回は踊赤モで入って即デジョンでも良いなと思ってます…w