えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

勝てたにゃー

リリマラほど熱心に通ってはいないですが、にゃんこ先輩と戯れる会も細々と続けてます。


最近やさしいは余裕になってきたのでフェイス盾は左遷、モ盾でやってます。カロカロマチマチ、紅蓮、鎧、風守。
かまえるはこのCLなら許されるかな~と思って開幕から使用してます。

毎度、6戦をやさしい、最後の1戦はふつうにチャレンジという形の戯れ。
最初からふつう連戦でもいい気はするんですが、負け続けると行かなくなりそうなのでw


4回ほど挑んでるのかな。
今のとこ全敗。
いまいち運ゲーの域を抜け出せずにいますが、色々見えてくる課題もあります。

・盾フェイスいたほうがいいかも
かまえるは使ってないけど被弾がちょっときつめ。まあフェイス盾でも似たようなものなんですが。それでもモ盾はアムネが続くとタゲが怪しい→フェイス盾採用、倒されても残りHP次第ではネギが粘れるかも

・スクラッチが痛い
ホーリーに気を取られてるとフェイスもネギもこっちで倒される場面がちらほら→ミンネを使ってみる、お守り程度に召がサポ風でインデバリアしてみる。加護が防御なのでタイタン沈んでもすぐに呼び直す

・スケとカロ
ホーリーで倒されるときは桁違いのダメージが出てることが多いので、カロルはけっきょく関係ないんじゃないか→カロ1つ削ってスケに

・回復を厚く
ヘイスガが消されてもネギにだけはヘイストIIかけたいなってことでキングやアシェラ呼んでたんですが、やはり白2枚の方が安定しそう→ユグナス採用。

以上をふまえて、
AAEV、ヨラン、ユグナスで挑んでみました。
ミンネ、スケ、カロ1、栄典(白2と詩召はミンネ→バラード)
ヘイスガII、風守、紅蓮、ノクト、鎧

運よくディスペガは1回だけ。ヘイスガや鎧が消されましたが歌は無事でした(3キャラだけ。フェイスは何か消えたかもしれません)
女神後、マントラ発動。
インピタスは神タイミングのパライガで潰れましたw

詩は回復補助しつつ都度フィナーレ。
召はタイタンが生き残ってればバスターとストスキ飛ばし、鎧切れのログは最優先で対処。
モはひたすら削るのみ。

順調に削っていって残り1割。
ユグナスがホーリーで没。

最後の方はもう祈るだけでした。


ラスト1発、ビクスマで勝利!

なんとかなんとか…

トレハン付ける余裕はゼロでした(装備出ず)


インピタス潰れてなかったらもう少し早く倒せてたかも。
まあでもやっぱり、たまたま運が良かったから勝てただけって印象なんですよね。爽快感のない勝利と言うか。

とりあえず勝てなくはないってことが分かっただけ収穫なのかなぁ。。

次からの周回は思い切ってやさしい3ふつう3にしてみたいと思います。