えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

壊れた詩人

水曜日はおだいばー。
今日はサンドで白と詩。

吹き飛ばし(バス)
宣告(ウィン)
強化消し(ジュノ)

そういう、不親切な仕様がサンドにはないので、最初期エリアというのもありますが、サンドが一番好きです。

が。

突入してすぐに事件が起きました。

下地を4曲かけて、さあナイトルいくぞー!ってマクロ押したら、発動せず。

ん?

リキャストマクロもナイトルが「----」←使用不可の表示

なぜ?と思いアビリティ一覧を見ると

Eスフォルツォ
護魔の守護
ワンフォアオール
星眼
フルーグ
八双
etc

剣と侍のアビがずらっと並んでいます。
え、どうしようジョブ間違えて入っちゃった!?
いや、でも4曲歌えたよな…

ステータスを見るとたしかに詩99/白49
歌もかけれるしリレイズも唱えられます。
ただただアビが使えないだけ。

ピアニッシモも使えず、しゃーないので全体にマチマチバラスケで妥協。
おそらく2垢操作だし仕方ないと遠慮があったんでしょう、戦士さんと侍さんからバラード要らないとは言われませんでした。内心「えっ!」と思われたかもですが。

そのうち直るかなーと思ってたんですが、まあ最後まで直りませんでした( TДT)、
ささっとナイトルで歌って白の操作に集中したいのに、いったい何だこのバグは…
最低限の仕事として、歌うことはできたので何とか誤魔化せましたが、せっかくのサンドなのにどっと疲れてしまいました。
前日に剣/侍でBF行ったので、なぜかその名残がってことなのでしょうが…


この件に限らず、どうも回線もしくはパソコンのへっぽこさに足を引っ張られることが多く。
特に白やってる上でストレスが大きく、戦闘不能者まで出てしまうと盛大にイライラが募ります。


近々車検です。
済んだら、パソコン新調しようかな…
とりあえず遅延の困る白用だけと思ってたけど、この状態だとエルも変えた方がよさそう( TДT)