えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

心の枷

ネコさんの依頼を受け、水曜は固定ダイバに戻ることにしました。

依頼というか、もはやじぶんには「助けて」と言ってるように感じました。
たしかに、参加してるエース達からは相変わらず後衛がおらんって話は聞いてました。

まあもうシステム的にしゃーないですよね。
どのジョブでもポイント入ってフラグも取れてってしちゃうと、心のメインジョブのフラグとポイントをコンテンツ用のジョブで稼ぐって言ういつもの流れになるわけで、それを開発が嫌ったんでしょう(※ただの時間稼ぎの可能性の方が高いです)

いつもお決まりのジョブで淡々黙々と作業周回となるよりは、色々なジョブで参加する方が楽しい。参加することで改めてそのジョブの良さに気づくこともあるでしょうし。
たしかにそう、だからある意味では理想的なシステムなわけです。
でもみんなの希望を取り入れつつバランス良くジョブを配置っていう主催の負担を、開発が考慮に入れてないんでしょう。


青首を育てようとしてることは知ってて。
なのにいつも詩や白を出してることを知ってる。
誰にも言わずに我慢してるのを知ってる。


まあ、見てられないわけですよね。

リハビリではあるけど、とりあえず荷物を半分持つくらいの気持ちで。
困ったときは助け合いと言うこと。


しかし白詩の組み合わせは、相変わらずマゾいw