えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

VUでした 1月

大好きなジョブの1つ、踊り子に調整が入りました。

ケアルワルツのリキャスト分離。
正直、まあなんというか、今さらかい!って。
昔みたく後衛のMPがギリギリでワルツの存在が喜ばれるって時代ならありがたい調整だったんじゃないかと思いますが。
今はもう回復はフェイスに任せますし、基本アタッカー枠ですよね。ワルツ久しく使ってない気がします。
どうせなら火力が伸びる方面で手を入れてほしかったな~。。プレストもステップ2種(3種?)管理必須で煩わしさが上がるようで、うーん…

これじゃない感がすごいですね、、
ステップ硬直なしとかフラリッシュ短縮とかピリックを核熱にとか、そう言うわかりやすく劇的な変化はだめなんですかね(U´・ェ・)

竜騎士は全くやってないので割愛。


これで終わりではないとは言え、踊の調整を見るに、鉄板から完全にこぼれてるジョブであっても微調整しかしてもらえない、そんな悲しい雰囲気が漂っちゃってるので。来月に来ると予定されている赤の調整もろくなことにならんなと言う予想が…
手を加えるのが難しいジョブって言ってたようですがど、それってジョブとしての方向性が定まってないだけなんじゃないだろうか。。


新規コンテンツ当分お預けってことも残念。
ダイバはあと2エリアで卒業予定ですが、それでも半年もかからないと思うので…
ソロコンテンツと化したオーメンと、3日に1回しか行けないダイバ乱獲と、月替わりのバスケと、たまにベガリーメナス?
停滞感がすごいことになりそうですが、大丈夫なんかな(U´・ェ・)


バスケ1章は亀さん。
瞬間火力と殲滅速度の両面が求められるので、ライオンちゃんでどこまで被弾を許容できるか次第かなぁと思います。
剣赤コでふつうを目標に、ちまちま頑張ってみたいと思います。