えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

しんどくなってきた

4月からのリアルジョブチェンジに伴う多忙と疲れは落ち着く気配がなく。
せめて固定活動のある日くらいは頑張ってログインしようって思うのですが、そもそも頑張ってログインと言う概念がおかしい気がする。
前までならよっしゃー11するぞおおおって前向きに自然に入ってたはず。今はもう無理矢理に気分を向かせないと入る気力すら沸いてこない。

正直、飽きもちょっとあると思う。
ジョブ調整は毎月あるけど劇的な変化は起きないし(赤はすごかったし、白も別の意味ですごいんだけど)
やっぱり新規コンテンツ無いから?
まあ、ダイバも2ヶ所残したままだしマストラだって未クリアのままで、既存コンテンツ遊び尽くしたとは決して言えないのだけど。

11に飽きつつあるのと、たぶん、仕事が楽しい。
覚えることがたくさん、しんどいし疲れるけど楽しい。
意味はちょっと違うけどリア充
だからゲームしなくても平気になりつつある気がする。

引退の2文字が現実味を帯びつつあって。
もしも辞めるときは3垢でWOWとか盛大に無理のある挑戦をして、派手に花火打ち上げて終わろうって思ってたんですが、このままだと自然とフェードアウトしてしまいそう。

ボナンザもいつもならキタ━(゚∀゚)━!って感じだったけど、今回はもう、ぇー荷物10枠…だるい…
倉庫すら買うか怪しいくらいのやる気のなさです。最終的にちゃんと倉庫も本体も買うかもしれないけど。


課金はまだ3ヶ月分ほど残ってるはずなんで、もう少しゆっくり考えてから。。