えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

白再調整

疲れてますが細々続けてます。
固定の日もだいぶサボり気味ですが、いちおう続けてます。

オデン赤ソロの報告に燃えた自分は、へっぽこな自分でもとてやさなら勝てるべと挑み、通常攻撃でゼロに押さえられず見事な与TPマシンで剛くんに倒されてきました(笑)
最低でもふつう以上に挑まないと作戦破綻だなんて敷居高すぎ!!!ってことで、早々にあきらめました。



さて、白が再調整される方向の模様。

それに対する感想。

エルみたいな、ヤグ持ってないけど編成の関係でたまに白を出すくらいの立場だと、ミゼリ限定とは言えヤグルシュと同等の能力ゲットは破格ですよね。
エル白を出す程度のコンテンツなら被弾も大したことないので、たぶん常時ミゼリで問題はないです。エスナを活用するかは不明。アムネが絡むような戦闘はおそらく樽白が出張ると思うんで、そうなるとソラスだろうしエスナ…うーん…

とりあえず、サクリは絶対に変える気なさそうですね。
エスナを使わせるにはサクリが邪魔になるし、そりゃ仕方ないよねとは思うんですが。

ソラス(及びサクリ)をここまで潰さないと選ばれないミゼリ(及びエスナ)って、いったい何なんだろう…


樽白としては再調整があっても弱体されてるって印象でしかないんですが、冷静に考えたら1つだけメリットが思い付きました。

サポ忍ヤグガンにしなくても、ガンバン1刀でカーズナ範囲化できるじゃん!!!
範囲宣告持ちにも9割治癒のカーズナが使えるよ、やったね!
こりゃもうマストラ闇王リベンジ行くしかないね!

……うーん、ミゼリ…(笑)