えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

勝てなくはない模様

ニャンコ先輩5連勝。

装備は出ませんが気分は前向き。


さあ、いざおでんに挑戦です。
本当はニャンコ4おでん3のつもりだったんですが。
はい、数え間違えました(*ノ▽ノ)


忍は後ろ向いて蝉回し。気休めに陽忍。
風はフォーカスヘイスト。
赤は強化弱体一式とエン削り。トレ4を入れる。


難易度が上がってもすることは上記から全く変わらないので、じゃあむずかしいでいいなと。運ゲーのニャンコ先輩と違って、おでんはじわじわと心臓に悪い戦いなので、可能なら早く卒業できる難易度を選びたいw


結果。
1戦目は勝利。胴が出ました。
サイレスは2回かけ直してます。できれば1回で終わらせたいけどこれが今の精一杯かなと。

とりあえず勝ててほっとした2戦目は初手ドレインでまとめて葬り去られましたw


ドレインやばいですね。
次回から風/学でストスキばらまいて開幕はエルだけ近づくことにしよう(シェルもしっかり)

サイレス切れ間の選択がメルトンかドレインだったらその時点でゲームセットの気がしますが、パライズとアドルがイイ仕事してくれると信じたいと思います。


フェイスは置物3つにしてました。
完全な赤ソロじゃないし忍者が挑発してるので、白フェイス呼んでも良いのかもしれませんね。余計なことしないチェルキキとか。


クラウンとフレキ、どっちが先に出るかなー?