えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

新しいこと

まだ進行中のLSイオニック部ですが、パッセ主流の確約を取れたことで、ここから先は割りと早い気がします。
まあよく考えたらフル出席15キャラって2回どころか3回くらいに分けることになるんじゃないかって感じなんですが…

で。その件は置いておいて。
元々は、今周回でとりあえずイオ活動は終わりの予定でした。
それが博士が漏れてしまったり、エースの複垢に取らせたい武器が見つかったりと、やっぱりもう1周するか?って話がこっそり出ていました。
自分的にはちょうどドメインキャンペーンでビーズも貯まってきてるので、次があるならそれでも構わないなと。

昨日その旨を改めてエースと隊長に伝えたのですが、あまり乗り気じゃない雰囲気でした。
ここまでの大人数になることが予想外だったこと、練度的なものの至らなさが少し見えること、色々組合わさってストレスになるんじゃないかとのことでした。

たしかにファミリーの参戦は唐突でしたし、このレベルの人数を編成指揮するのってVW以来なので、そこにアワアワしてるのはあります。
誰が来れるのとか気にするのも胃が痛い問題だったんですが(過去記事参照)最近は長さんを筆頭に徐々に会話できるようになってきてるので、ジタの頃よりはだいぶ気軽です。
何だかんだ大人数も悪くないな?と思えるくらいには
なってます。
まあ、空気の読めない発言繰り返すP君の存在は確実にストレスになってますけども!

練度に関しては何とも。。
試行錯誤を繰り返して徐々に…なんて悠長なこと言ってられないので、余計にびみょうなんですよね。
麒麟の敗因が不明なままで終わってることも少し尾を引いてるとは思います。

まあ…根底に人数でHP増える問題がある以上、たしかにもう1周は辛いのかもしれない…

いちおう今周で〆にしといて、
なにか新しいことしたいねって話になりました。
台場でも、マストラ第2部でも。

台場に関しては、ジョブポルートを選んだとしてもその次の納品で必要になってくるわけで、どのみち逃げれないんだよなぁとは思ってます。。
ウェーブ1と2程度なら、自分でもギリギリ引率できるのかもしれない…
イオと違って、人数の増加は少なくとも攻略上はデメリットにならないので、LSみんなで行くなら本来こっちかなぁと。
納品素材のドロップ率次第で揉めそうなのが不安要素。破片の糞ドロップを見てる限り、まあお察しなのが何とも…

マストラは何もネタがないときの気休めに~程度なのと、第1部の発端もそもそも自分個人の趣味だったわけで。
よっぽど他メンバーからの要望がない限りは、開催ありえないかなと思います。


うーん…お台場が現実的でしょうか。。
自分がネコさんとこで水曜入っちゃってるんで、行けるのは日曜のみ。
9月からは当面ジョブポに時間取られるだろうし、週1でも十分と言えば十分なのかな。

イオ進めつつ、様子見です。