えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

たまねぎ119になる

星唄クリアしました。けっきょく最後まで案山子のままでした。
実装当初は寄生枠なんて作ってる余裕もなく、モ白でひたすら死闘の末に勝った記憶があります。
自分も成長したもんだな…

で、さすがにもう119にしなきゃと。
胴以外のマリンとヘルクリア取得してきました。

クロム→風コ学  
ノアヒオントで盾フェイスが吹き飛ぶので、それまでにある程度しっかり削っておきたいところ。連携妨害さえ無ければ割りとスムーズです。妨害さえ無ければ…(笑)

ダズリン→風コ学
クロムより魔法が通りやすいのでこちらも連携妨害頻度次第。ムチで瞬コロ、ついでにレベルアップ誘発して退場。ギャグかと思うレベルでフェイスが邪魔になることが。

ベルフェ→詩コ召
さいしょ着替えが面倒で精霊編成のまま水MBで挑んだところ、メメント連打で溜めに溜めた精霊直撃で全滅(笑)
ふつうに詩人いれて物理が良いなと当然の結論で上記編成、勝利しました。

セルキット→風召
3キャラのまま沸かせたところペット属性の手数が足りなかったようでアースブレイクで壊滅(笑)タマネギを外部に回して戦闘後ロットする作戦で勝利。


テールモス→風コ召
おじいちゃん強いゾ作戦。ゲッショーとHMの2枚盾。強化が消えても文句は言わせません。


オリックス→召風コ
フレイルのない地道な戦い。終盤耐えきれずパッセ使って終わらせました。


何度か床ペロしましたが無事に胴以外ゲット。
そのままやさしいトロールで焼き印を使い、NQ胴が取れたので無事に119になりました。
なりましたが、アクセのスカスカ具合がやばいです。

背はバスケマント。こつこつ素材取っていくとして。
耳はモならブルタルセサンス、黒はバーカロルとディグニタリ。
腰はモはグウェンフル?黒は八輪と山吹。
投てきは銀銭とペムフレ。
さくっと(?)取れそうなのはこの辺かな~と思います。


色々連れ歩くための下準備がまだまだ終わりそうにないです。
何とか頑張らねば…!