えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

サンド卒業

7度目のサンドリアダイバー。
デスレジストが2回、サークルは闇以外の7つ破壊。
残り20分でのボス戦でした。

ギリギリでしたが目論み通り、マスクがついに累積突破。光の仮面を手に入れました。


今さら気づいたけど、女神やワイカで回復した場合って、もとのHPに戻すまで削らないと、マスクポイント増えないんですね。
引き離す対処がうまくいかんだろうってことで構わずガジャで巻き込んで回復されても無視してたんですが、次エリアからはしっかり処理考えてかないとだめそうです。

次は当初の予定を変更してジュノ攻略に向かうことになりました。
難易度としてはいちばん簡単と言われるエリアですが果たして…?


エンピフラグをクリアしたことでエースや隊長は早速オーメンで貯めていた残魂を注ぎ込んだようです。
強化後のウッコ戦士エースと組んだバスケ(むず)はタゲ取りが不可能に近いレベルに。
強化前でも厳しかったのに、もうどうしようもない感じに陥っております。
対処としては無理矢理とてむずに上げて殴りヘイトを落とすことでしょうか…今度は勝てなくなる危険性がありますけども(笑)
エンボルド付きクルセード→絡まれてフォイル→サポナでセンチ→ヴァレ→バットゥタ→フラッシュ→フォイル→ワンフォ→フォイル→フラッシュ→ガンビ→フォイル

こうまでしてもボスの終盤にかけてむこう向いちゃうんで、まあつらい。
合間にスナッチ来てるからけっきょくそこでヘイト落ちてるせいなのか…?
だとしたら稼ぎ続けられるサポ青で来いって話になるのかな。


火力上がってヘイト問題がより一層ひどい感じになってるんですが、これほんとこの先どうするつもりなんだろう…(笑)