えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

あきらめれなかった剣ちゃんとラミア

CL135は勝てるのに124であっさり敗走するこの難解さ。ほんとギミックって重要だなと。

やさしいラミアちゃん3連敗です。

毒石は気合いで避けてます。失敗してもヤグ白が全力でフォローするのでそこは良いとして(どのみちフェイスは食らうのでナ系連打に変わりはありません)

イーグル850+950+810→即死(|||´Д`)

物理カットは常時45くらい積んでてこの有り様。
樽白でフェイス起動のタゲ分散作戦も狙いましたが、ヘイトリセットもあるためうまく機能せず。サポ忍の蝉もイーグル来る瞬間だけ残すなんて都合のいいこともできず。
カット50にきっちり上げて出直せ?
たしかに命中は有り余ってそうなのでカットに回して問題は無さそうですが、うーん…

と思ったところで、ふと、ここ数日握っていなかったエピオの存在を思い出しました。

武器変えたくらいでそんな変わるものなんだろうか。

てことで4度目の正直。
イーグル350+400+310→生きてるd(`・∀・)b

さすがに火力こそ落ちますが安定度は向上。
Fをギリギリまで削り、ボスを倒し、すぐFを倒し、あとはSを数の暴力でぼこぼこにするだけ。が。

天の返矢あぁぁぁ!!!!

瀕死からの毒。6対1があっという間に2対1です。
Sだけになった時点で残り12分だったので、これはもらった!と思ったんですが終わってみたら残り1分切ってたという泥沼の戦いでした。リゲインずるすぎるんよ!

と言うわけで何とか勝利。

よく考えたらイーグルってたぶん1回だけですよね。
イーグル以外で死ぬ要素は無さそうだったので、そこ凌いだらライオンに持ち替えるとかでも良かったのかもしれません。
まあ常時気持ちよく殴れる相手ではないので微妙ではありますが。

負けまくったんで1回くらい勝ちたいという意地だけでの挑戦になってしまいました。
これで今月はいちおう気分良く卒業です。



殴り剣は、CLにもよりますがとりあえず削りと盾両立できるのが良い感じですね。
アタッカーで来て~への答えは、しばらくは「じゃあ剣でいくー」になりそうです。

フル支援もらってニークとか殴ってみたいですね。さすがに本職の盾いないと厳しそうな相手ですけど。

そしてスカスカへぼへぼでやっぱりアタッカー嫌い!ってなるまでがテンプレってやつでしょうか(笑)