えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

剣ちゃんとワニさん

アンバスについて。
PTで挑むようなむず、とてのことは置いておいて、自分的に大事なのはソロでもこつこつ通おうかなって思えるような難易度かどうか。
やさしいですんなり勝てるかどうかが重要です。1戦600ポイント、塵も積もれば作戦。

イカ(剣青)ラミア(剣白)はあまりに鬼畜過ぎてやさしい1回の勝利で力尽きました。

さて今月のワニです。

範囲が痛い、強化が消える、ダメージ上限がある、雑魚は闇睡眠のみ有効?
てことで、今回も剣ちゃんと白の組み合わせで挑みます。

フェイスはユグナス、アシェラ、コルモル、ウルミアにしました。

中央で殴ってフェイス起動、そのまま吹っ飛ばし対策に入り口まで運びました。
たしかにけっこう強化消されますね、1度に4つなんでダミーかけてても割りとイライラします。アムネとバインド対策にウンダとイグニス付けてましたが、雑魚の呪い対策でテネブレも付けたほうがいいのか?

ダメージ上限は自分の剣で出るわけがないので、遠慮なく安全圏内ダメージをぶっ放してました(ФωФ)

で、難なく勝利。殴ってたまに回復するだけ、楽ちんです。まあ15分とか、時間かかりますけど。
イカラミアに比べたら天国!
ログ凝視の苦痛から逃れれるのが素晴らしい。


まあ、あくまでまったりソロの話です。
PTだとけっきょくイカラミアに負けず劣らず恐ろしいことになるんだろうなと。。


思いきって2垢ふつうも挑んでみようかな(  ̄▽ ̄)